FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

東門餃子館でランチして台北郵局税関へ出頭したものの
日本取引先からの日本酒送付の件で台北税関から呼び出しが来ており今週行くことにしてましたが昨日は寝不足で行かなかったんでこの日台北市信義路の台北郵局総局の税関に出頭することにしました。

1箱だけだし天気いいのでBMWで出かけ税関行く前に永康街でランチ。場所柄タイムズの駐車料金120元とお高い。
高い駐車場210223

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日は東門餃子館でランチ。
東門餃子館210223


小菜のインゲンニンニク和え
小菜210223


搾菜肉絲湯(ザーサイスープ)。おいしいんですがちょっと多いんでテイクアウト。
搾菜肉絲湯210223


豬肉鍋貼(焼き餃子)10個。ここは牛肉餃子もあり。肉汁たっぷり。
豬肉鍋貼210223


昼食後お茶買ってから台北税関へ向かいます。車もそろそろ洗うかな。
台北郵局税関へ210223


台北郵局の2F税関④窓口に出頭し身分証と書留提出。
台北税関210223


こちらが日本から送られた日本酒の箱。開梱し中身を全部取り出しましたが税関係員は梱包の内側までしっかり検査。
これを開梱210223


先に聞いていた話では5㎏までは受け取りOKとのことでしたが実際に来て税関係員によると、
*菸酒進口業許可執照(酒たばこ輸入業許可免許)が無い場合は一回の輸入毎に一括輸入手続きになるため5㎏以上であれば全部返送(送り主に直接返送なので関税、運賃はかからなかったのが不幸中の幸い)。
*次回から酒送ってもらうなら計5㎏以内にした方が良いとのアドバイス

酒はその場で返送手続き(送り状に返送サイン)し結局無駄足になってしまいましたが、太太がせっかくここまで来たから同じ信義区のザーサイ屋(いつもは通信販売で購入だが大量に買わないとならず店頭であればバラ買い可)に買いに行こうというんでザーサイ買いに行くことにしました。

台北101方面へ走ります。
台北101方面へ210223


松山近くのザーサイ屋行きザーサイ5袋買い帰宅。ザーサイスープは夜帰宅した子供が平らげました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する