FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

洋食ざんまい
昨日は鬼の月拝拝のあと夕食に中華を食べたので、今日は人数が多いのでWISH1台でいつもの桃園タイモール2Fにあるイタリア料理「NINI」で昼食。特に義父は家では食えないステーキが食いたいらしい。

私もお付き合いでステーキを食おうかと思ったんですが急に腹が減ってきたので腹にたまりそうなこれをオーダー↓ペンネと牛肉のオイルソース。あっさりピリ辛で美味い!
P1080725.jpg
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私はいわゆるスパゲティよりコシが強くて歯ごたえがあるペンネ(斜管麺)が好きなので、ペンネが選べるところではペンネをオーダーしてますが、宜蘭の人たちはどうもコシの強すぎる麺は生煮えっぽくて慣れていないのかあまり好きではなさそうで、義父(ステーキをWELL-DONEで)以外は鶏肉ソテーとかチャーハン風のリゾットに走っています。ペンネ美味いのにねえ。

昼メシを終えてさらに皆さんお買い物。義父母は義父の衣料、うちは縮小コピー関係のものを買い込みました。いやあ思った以上に金がかかるものです。

タイモールの後はいったん蘆洲に戻り、宜蘭組のSENTRAとうちのTIIDAに分かれて宜蘭組を送りがてらCOSTCOに行こうということになり、先日の宣言通りPOTE氏をお誘いして汐止COSTCOへ行きました。

途中で大雨になり太太と「こりゃバイクのPOTEさん大変だネエ」なんて気楽(笑)に話しながらCOSTCOに着くと、すでに近所にお住いのPOTE氏は到着しておりました。聞いてみると案の定途中で降られたそうですが。。。(汗

我々の目的は例のハムなんですが、調理モノコーナーで美味そうなポークリブを発見!でもあまりにデカイので一人では絶対無理そう。太太は食いたくないということだったので、POTE氏に「今日は肉食いません?」と聞いたら「良いですねー」と即答。これで決まりですね。
あと美味そうなソーセージもあったのですがこれも量多すぎ!POTE氏に共同購入を持ちかけたらこれもOK。COSTCOでの買い物はやはり共同購入がベストですね。
あとは握り寿司とかビールをケース買いしてお会計しに行ったら、COSTCOクレジットカードが限度額一杯で使用不可だって!どうも先月のキャラバンで限度額(3万元)まで使ったのが効いた模様。
大量購入が前提のCOSTCOで大量に買ったらカード使えないってどういうことよ?つーかウチみたいな優良顧客(他社プラチナクレジットカードホルダー且つ過去滞納ゼロ)に一般カードしか発行しない中国信託はアホかっ!
仕方なく食料品だけ現金で払う事にして、重量級の台湾ビール2ケースとジャックダニエルはそのまま返品の刑に処してやったわい。

COSTCOにて宜蘭組と別れ、まずはバイクとハム類を置きに行くためPOTE氏宅まで同行。それからうちの車で蘆洲にお出で頂き、ウチで残ってたイスラエル赤ワインを開けてポークリブ1kgを堪能いたしました。
ポークリブ1kg。なかなかのお味ですた。
P1080730.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 14:09:57 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
Pote様こんばんは。

>またまたきのうはお世話になりました。Poteでございます。

肉尽くしに満足いただけたようで何より。

>東部慣れと花蓮 - 台東間のスコールにしごかれて雨にはすっかり強くなってしまいました。
カッパの脱ぎ着がやや面倒でありますけども。

まあ雨も慣れればなんて事無いですけどね。

>面白いもんですな。
たくさん買うことでメリットが出るのに、いざたくさん買うとリミットがかかるという。

今「白金」を申請中とのことです。

>1kg、相当な迫力でしたが思いのほか入りましたねー。ウマカッタ!
美味いワインと貴重な生野菜サラダの助力かな。

私も基本的にはすでに台湾オサーンですが、洋物も「やればできる子」ということで(笑
2007-09-04 火 00:13:47 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

炒麺とCOSTCOと豚リブと
今日はCOSTCOでハム買い出しの予定。 もちろん会員ではないワタシがCOSTC... 2007-09-03 Mon 18:25:44 | 1.5人 台湾体当たり生活記