fc2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供聯考(大学共通テスト)のため単騎ソロ通院~ガン放射線治療27~30日目
昨年12月13日のスタートからこれまで1日も休まず皆勤賞ですでに生活の一部(メインか)と化している林口長庚醫院のガン放射線治療ですがそろそろ残り日数も僅かになってきました。

1月19日(ガン放射線治療27日目):この日は栄養科と放射線治療。体重もそこそこ上がってきましたが、栄養士によるとまだ当分流動食の生活続くそうでちょっと辛い。

天気も良いのでBMWで通院します。ほぼ毎日乗ってるからバッテリーも大丈夫かな。
水曜220119

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


1月20日(ガン放射線治療28日目):木曜はリハビリ科⇒放射線治療⇒腫瘍科再診です。

本館での受診もありますが放射線センター受診すると放射線治療センター専用駐車場無料になるので放射線センターに駐車してから両方受診します(せこい?)。
木曜220120


リハビリ科では毎月継続するのに整形外科主治医発行の申請書が必要なんでまた明日台北長庚醫院でもらうことになってます。
腫瘍科担当の化学治療について体重&白血球減で一時中断してたんで延長なのかどうなるか聞いたところあと1回で良いという。もし状況悪ければ再延長もありうるのでこれは良い知らせ?旧正月休みも近いのでモルヒネなど鎮痛剤は2週間分出してもらいました。


1月21日(ガン放射線治療29日目):この日は午前中台北長庚醫院でリハビリ継続書類申請、午後は林口で放射線治療。

今年は1月21日から23日まで聯考(全国大学共通テスト)があるため今年高3の子供もいよいよ大学受験でこの日から3日間蘆洲の公立高校で入試で、この日の試験は午前中で終わりと言うことですが昼は帰宅して食べるそうなんで太太は私の付き添いではなく子供のメシ作るそうなんで初めて付き添い無しで単騎通院。まあ子供の人生にとって大事なイベントなんで私の付き添いなんかせず子供の為にやってくれればOKです。

雨模様だし今の抵抗力減の私にとって人混みは感染リスク高いため太太が絶対タクシーで行けというんでタクシーで台北長庚醫院再診です。
台北長庚醫院220121

サクッと終わらせてまたタクシーで帰ったんですがこのタクシー後席ドアにサイドミラー付。初めて見ましたが台湾ではタクシー下車時に後ろからバイクが開いたドアに突っ込んでくる事故もそこそこ多く、また後ろ確認せずドア開けて事故った場合厳罰になるのでこのアイデアは悪くない。
客用ミラー220121


いったん帰宅し午後は太太とシエンタで林口長庚醫院通院し放射線治療受けます。
雨220121


1月22日(ガン放射線治療30日目):この日は土曜日ですが旧正月休みの振替出勤日のため病院も通常通りなんで通院あり。

この日は子供の共通テスト中日で太太はもちろん子供のメシだのなんだので子供シフトのためこの日もまた私は単騎ソロ通院です。

この日は放射線治療のみで時間にたっぷり余裕あるため空港メトロで通院することにいたします。

タクシーでA3新北產業園區站に行き空港メトロで長庚醫院へ。相変わらずガラガラです。
A3新北產業園區站220121


直達車待ち無かったんで普通車で長庚醫院へ。
普通車で220122


放射線治療センター
放射線治療センター220122


放射線治療を終えまた空港メトロ直達車で帰ります。
直達車220122


A3からはまたタクシーで帰宅します。しかし放射線焼けが痛い。
空港メトロで帰る220122


毎日の通院治療で体力消耗してるのかこのところとにかく眠くて仕方ない。TV見ててもウトウト病院待合室でもウトウトしてしまうので最近はベッドに横になるのが多いです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 20:19:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する