fc2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【食リハビリ系列】やはり再手術は確定&パン食
この日の午後は唯一の週一通院となった林口長庚醫院リハビリ科通院です。思い起こせば昨年の11月にリハビリ科かかった頃は入院服に左足ギプス+車椅子+点滴チューブとかなり悲惨な満身創痍スタイルでしたが今はまあ左足包帯と下あご膿のガーゼくらい(それでも普通じゃないが)で自分で車運転していけるくらいには回復したといえるでしょう。

この日のブランチは昨日兄弟大飯店で買ってきたパン。太太に言わせると外食は感染リスクが高いので家で食べていった方が良いそうですがそもそも太太主張はダブルスタンダードが激しい原始人なので(外食が感染リスク高はまあ良いとして自分が行ってる漢方医+外食とかのリスクは無かったことになる)話半分8掛け2割引きくらいで聞いてます。

兄弟大飯店の北海道クリームパン。ここのクリームはなかなか面白い味です。
北海道クリームパン220510

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


冷蔵庫で冷やしといたパン。
冷蔵庫で冷やした220510


ツナサラダサンド。これで外食不要。
ツナサンド220510


子供の昼給食作ってから午後通院エクスプレスのBMWで林口長庚醫院通院。もちろん自分で運転です。しかしこれシート位置が低いんでシート位置高めのミニバンシエンタに比べても最近は乗り降り(どっこいしょ感)少し難儀するようになってきました。
林口長庚醫院220510

このところの台湾オミクロン蔓延に従い自粛してるのか他科同様にリハビリ科でも明らかに患者数が減っており待合室も私以外に患者1人のみ(それも外国人、私もか)。
リハビリ科診療予約は2時半でしたが早めに着いたところ他に患者いない(恐らくキャンセル)んで2時過ぎにすぐ診療開始。先週台北の整形外科でもらったリハビリ診療票を渡しいろいろ話したところ再手術”検討”は私の勘違いで、実際は再手術”決定済み”でオミクロン蔓延状況と空きベッド状況を見て夏以降に再手術という次第。結局切るのね。毎日の膿処置も刺すように痛いんで早い方が良いけどな。

通院を終えまた蘆洲の市場で太太が食材買い物し、パン屋で私のパン購入して帰宅。

昼食ってないので早速おやつにパン1個食います。
おやつのパン220510


この日の夕食はまたリハビリ食。


豆腐の味噌汁。
豆腐の味噌汁220510


太太が市場で買ってきた子供の好物総菜の炸𩵚魠魚(サワラフライ)とイカフライ。
炸𩵚魠魚220510


イカとニラ炒め。コショウ強すぎて辛い(今の味覚はおかしくなってます)。
イカ韮220510


いろいろ太太の押し付けが鼻についてきたんでこの日の晩飯はクッキーだけにしました(反抗期)。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 21:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する