FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新DVDHDD+VHSレコーダー到着
先日ネット購入し、ちょうど日本に出張するPote氏にハンドキャリーをお願いしていた新DVDHDD+VHSレコーダーをとうとう入手しました。
P1090747.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


わざわざあんな重量物の引き取り運搬を快諾してくださった上、さらに蘆洲まで持ってきてくれるというのですが、さすがにそこまでしていただくのはあまりに申し訳ないので「帰国の際はお迎えに行きますよ」と日本にいるPote氏とは頻繁に連絡を取り合っておりました。

それで18日夕刻の到着という事でお迎えに行こうとしたところ腹部に激痛ですよ!

それで日本のPote氏携帯に電話をかけて事情を説明し体調によっては迎えにいけなくなるかも知れない旨連絡。

7時前に周期的に来る痛みはあったものの、やはり今回お世話になっている上「迎えに行きます」と約束している以上いい加減な事はできないのでやはりお迎え決行。

何とか車の運転はできそうだったのですが、一応途中でヤバくなったときの運転代行の「保険」として太太にも同行してもらいます。太太がくるとなれば当然縮小コピーも一緒なので結局家族総出のお迎えと相成りました(笑

そして7時過ぎにTIIDAで出発。Pote氏のフライト(EG)は7時着とのことなので、途中で携帯に電話したところ「すでに到着しているが預け荷物の引取り待ちで時間を食っている」とのことでしたし恐らく出てくるのは早くても7時半~40分くらいと推定。多分間に合うでしょう。
ちなみに後席の2人は行きの車中ですでに爆睡しておりました(爆

高速も割と順調に流れており無事第2ターミナル入国にてPote氏ピックアップ。本来なら軽くメシでもというところなんですが、「断食中の身」なので今回は自宅直行ということで(汗
そしてまた台北方向へ引き返したのですが空港から汐止に向かう車中台北の夜景を見たPote氏がポツリ、

「ああ帰ってきたなあ」

すでにご同類のようで(笑

9時ごろ汐止に着き追加オーダーの「桜でんぷ」を頂き蘆洲へ帰宅。

早速開梱して設置します。

梱包状態①
P1090742.jpg
梱包状態②結構デカイです。
P1090744.jpg
本体。VHS付きなのでやはり厚さ(高さ)がありますね。
P1090745.jpg

しかしこれ一台でHDDDVDレコーダーVHSデッキと今使っている映像メディアが使えるので便利そう。あとSDHCカードリーダーも付いているので、今までSDムービーからわざわざ結線してHDDにダビングしていたのがこれからはカードの抜き替えだけでビデオ撮影した内容をダビングできるのもメリット大ですね。

これでまたもやうちのパナソニックファミリーが増えたな。
*HDDDVDレコーダー
*DVビデオカメラ
*SDビデオカメラ
*デジカメ
*HDDDVDレコーダー+VHS←今ココ

そして最終形態。旧HDDDVDレコーダーもまだHDD/DVD再生は可能なので、とりあえず新旧パナソニックHDDDVDレコーダー上下置き。
P1090750.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:59:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
自宅は台北にあり
こんばんは、運び屋Poteでございます。
設置完了何よりでございます。

> さらに蘆洲まで持ってきてくれるというのですが、

いやっ、実は汐止まで持ち帰って後日蘆洲へ運搬というのもメンドーだなぁ、という横着が8割、汐止 - 蘆洲の運搬中の破損があったら嫌という責任回避2割という超個人的理由だったりしますです。
桃園までお越しいただけるとは、真にありがとうございました。

> 空港から汐止に向かう車中台北の夜景を見たPote氏がポツリ、

「ああ帰ってきたなあ」

すでにご同類のようで(笑

日本行きではホテル(もちろん狭苦しい)だし、どうも客分扱いに感じるのでございます。
この赤点滅が少なく薄黄色い夜景とひょろっとそびえる新光大樓と101大樓を見るとホームタウンに戻ってきた感が。

> これでまたもやうちのパナソニックファミリーが増えたな。

どうも最近AV機器には"なんちゃらLink"的機能が多いので、フルに使おうとするとメーカーが偏りますね。
そういえば荷物受取の際、訪問先の業種とそこそこ大物荷物だったこともあり皆の興味を引いたのですが、御存じのとおり訪問先が松下系列ではなかったもので「でも●●(訪問先企業名)じゃないんだ。」なんて言われましたねぇ。
もちろん「当然です。いいもんつくりゃ買われるでしょう。」と返しておきました。
2007-10-20 土 01:55:02 | URL | Pote [編集]
Pote様こんばんは。

>いやっ、実は汐止まで持ち帰って後日蘆洲へ運搬というのもメンドーだなぁ、という横着が8割、汐止 - 蘆洲の運搬中の破損があったら嫌という責任回避2割という超個人的理由だったりしますです。
桃園までお越しいただけるとは、真にありがとうございました。

いえいえ。持ってきていただいただけで感謝感激であります。

>日本行きではホテル(もちろん狭苦しい)だし、どうも客分扱いに感じるのでございます。
この赤点滅が少なく薄黄色い夜景とひょろっとそびえる新光大樓と101大樓を見るとホームタウンに戻ってきた感が。

そうそう残念なのは桃園空港で日本線はほとんど第2ターミナルになってしまい、第1ターミナルを使う機会が激減してしまったことです。
私は第1ターミナルの「あの」匂いをかぐと台湾に帰ってきたことを実感してましたね。

>どうも最近AV機器には"なんちゃらLink"的機能が多いので、フルに使おうとするとメーカーが偏りますね。

なにせなんちゃらLINKはもとよりこちらではハイビジョンも地上デジタルも不要な機能ですし、せいぜい地上アナログでch数が多いくらいの素の状態で売ってればもっと良かったくらいです。

>そういえば荷物受取の際、訪問先の業種とそこそこ大物荷物だったこともあり皆の興味を引いたのですが、御存じのとおり訪問先が松下系列ではなかったもので「でも●●(訪問先企業名)じゃないんだ。」なんて言われましたねぇ。
もちろん「当然です。いいもんつくりゃ買われるでしょう。」と返しておきました。

そうですね。私も当初それは考えたんですが、まあ頼まれ物ということで大丈夫かな?と。
でも横浜の実家ラインナップはほぼそちらのメーカーですからそれで簡便という事で(笑
2007-10-20 土 02:35:28 | URL | 管理人 [編集]
お初です!自分は日本からBSチューナー付DVDと45センチアンテナ持込ました。残念なことにBS電波が弱すぎてしっかり見れません。
現在どうしようか思案中です。ステンレス材使ってアンテナ大きくしてやろうかと計画中です。だめなら90センチアンテナをこっちで買うしかないか!
2007-10-21 日 18:06:32 | URL | oyaji [編集]
oyaji様はじめまして。

>自分は日本からBSチューナー付DVDと45センチアンテナ持込ました。残念なことにBS電波が弱すぎてしっかり見れません。

うちのHDDDVDレコーダーも前モデルからBSチューナーは付いているのですが、何せマンションのルールで個人的な突起物を出してはいけないのでなんとも。。。
まあ「政治的理由」でBS電波は日本領海内に絞っているそうなので確かに弱いでしょうね。何でもBSが届くことによって日本の文化侵略だと文句を言う近隣諸国があるようで。

>現在どうしようか思案中です。ステンレス材使ってアンテナ大きくしてやろうかと計画中です。だめなら90センチアンテナをこっちで買うしかないか!

聞くところによるとやはりアンテナの大型化+ブースターでやっとこ視聴に耐えるそうなのでお試しください。成功したらお知らせくださいね!
2007-10-21 日 18:54:35 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する