FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

運動会のあとは淡水漁人碼頭
運動会も無事終了し蘆洲にいったん戻り、御爺ちゃんたちが縮小コピーを連れて宜蘭に戻ってから、今度は別の知り合いと夕食です。

こんなとこ行ったりして
P1100054.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


以前F4のメンバー出演の「白色巨塔」で知り合いになった方がいるんですが、今日台湾大学にて行われるF4出演のイベント参加のため昨日から台北入りしています。

縮小コピーへの貢物もタップリ持って来ていただいているということで、「んじゃ夕食でも」ということで、夕方待ち合わせしていたんですが、F4出演のイベントが長引いている様子。

長引くだけなら想定内なんですが、イベント終了後何でも旅行社のバスでホテルまで送ってもらうらしい。

旅行社のバスでホテルまで送ってもらったら実際何時帰れるか分からん(土産屋経由もあり得る)!

そこまで待ってたらいつ夕食にありつけるかわからないので、台湾大学で待ち合わせという事にしました(笑

夕食はお知り合いのホテルに近い南京東路の飲茶を設定していたのですが、昼飯続きでPote氏もお呼びしていましたので、先に着きそうなPote氏に予約だけしてもらい太太も一緒に車で台湾大学へお迎えというVIP待遇でまずは旅行社によるバス移動を回避。
台湾大学で面会しそのまま飲茶屋へ直行しました。
車中で太太の義弟とF4の周なんちゃらが同級生でつるんでたらいいという話などしながら待ち合わせの飲茶屋に向かいます。

林森地下駐車場に車を停めて、飲茶屋に行くとすでに客で一杯。
ただ先行のPOTE氏に予約していただいたおかげで、着いてすぐにテーブルに案内されました。感謝。

酒と飲茶と中華料理でおなか一杯になり、とりあえず近くのホテルに行き、主に縮小コピーへの貢物をありがたくいただきました。

しかし時間はまだ8時くらい。

まだ時間がタップリあるし、今回お知り合いは初台湾ということなのでPOTE氏のガイドでどっか近場に行きましょうと言うことになったんですが、太太が運動会疲れで疲労困憊だったので当初はPote氏にお任せとも思いPote氏も快くOKしていただいたんですが、私の気が変わって急遽私も同行ということに。

とりあえず縮小コピー貢物(カバン2つ分)を車に積んでた太が帰宅。そのまま我々4人でMRT中山站まで歩きお土産など買い込んでから淡水を目指します。

淡水に着き今度はバスで漁人碼頭へ。

着いたときには緑色
P1100039.jpg

↑まずはこの歩行者用斜張橋を渡り、せっかく淡水まで来たんで、淡水魚丸スープ(淡水つみれスープ)と、やはり淡水名物「阿給」を堪能していただきます。
P1100042.jpg

魚丸と阿給を堪能しているうちに照明が変化してきましたよ
P1100047.jpg

そして完全に変色
P1100057.jpg

夜も更けてまいりましたので心地よい海風に吹かれながらこれにて淡水観光を終えてまたバスでMRT淡水に戻り台北に戻りました。お嬢様方のお世話はPote氏にお任せして私だけ最寄の「士林」で下車しましたが(爆
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:02:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する