FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

B型肝炎予防注射最終回
昨日例の貴族級健康診断センターから「まだB型肝炎予防注射最終回(3回目)が終わってないので来てください」との電話がありました。

あちゃー。。忘れてた(汗 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ということで、「西園病院でしますか?貴族級健康診断センターでやりますか?」ということだったので駐車場付きの貴族のほうでと回答。

ということで今日最後のB型肝炎予防注射を受けてまいりました。とりあえず今日は午後から「予防注射」→「縮小コピーお迎え」というプラン(簡単すぎ)で、昨日オイル交換したWISHで出かけたのですが、

やはり本当にオイル交換したらエンジン絶好調ですよ

やはりオイル交換は「やったふり」より実際にやらなければ駄目ですね(爆

で到着して地下駐車場に入ると、ビシッと制服(スーツ)で決めた教養ありそうな小姐がエレベーター前でお辞儀でお出迎え。私的にはメイド服とかには全然興味は無くて(というか行った事すら無いがw)どちらかというとこちらのほうが全然萌えなんです実際♪

で1Fロビーで名前を告げるとすぐに手配が進みます。このあたりもプレミアム感漂いますね。

まあ予防注射(二の腕にサクッと注射)自体はあっけなく終了しそのまま清算。カードで清算して今度はお見送りつきです。

エレベータが来るとまずは小姐が中に入りボタンを押し、私が入る

レセプションの小姐がエレベーター前でお辞儀

駐車場に着いて車に乗り込み、車が出て行くところでさらにお見送り

いや別に私が偉くなったわけでもなく、たかが予防注射でこれだけのサービスを受けられるようになるとは台湾も進歩したなあ。。。

ということで私のB型肝炎予防注射3部作はこれにて完了。これでB型肝炎も怖くないぞ(あれ?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:59:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する