fc2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

中國石油スタンド店員ミスで会員カード紛失してアプリに切り替え
先週からBMWのガソリンほとんど空っけつのままほっといたんで昨日はシエンタで出かけましたが、この日は天気も良いので午前中行きつけのガソリンスタンドにBMW給油しに行きます。

BMW走行可能距離20㎞。台北行ったら帰ってこれない。
BMWガス欠寸前240402

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


五股の中國石油スタンドでBMW給油。ここまでは良かったんですが。。。
BMW給油240402


中國石油ではポイント集めるとティッシュペーパーや洗剤など(交換するのはほぼティッシュですが)点数ごとに景品もらえるんで給油時に会員カード渡してポイントつけてますが、給油終えて帰宅する途中にそういえば会員カード返してもらってないのに気が付きスタンドに電話して探してもらったところなんと私のカードを間違えて次の客に渡してしまったとのこと。カード再発行手数料(50元)は弁償するので最寄りの中國石油直営店でカード再発行してくださいというんで忘れる前に蘆洲の中國石油直営店で再発行することにしました。

蘆洲の中國石油でカード再発行。
中國石油へカード再発行に240402


中國石油店員の小姐に「カード再発行したい」と言うと「カード再発行は50元かかるが携帯のAPP(台湾ではアプリをAPPと呼ぶ)なら無料なのでAPPに切り替えては?」と提案されたんで私はあまり携帯にアプリ増やしたくない派ですが再発行も面倒なんで小姐にアプリ入れてもらいます。幸いなことに中國石油の会員カードは記名式(オンラインデータ)なのでカード本体ではなくデータでポイント保存されているためアプリにそのまま私のポイントデータも移行されたんでポイント盗用も防止できました。

会員カードから中國石油携帯会員アプリに変更。今後は携帯QRコードでポイント管理です。
アプリに変更240402


ガソリンスタンドから帰宅し、太太は出かけてるしもう昼なんで車置いて1人徒歩で昼飯食いに出かけます。

少し歩きこの日は阿鑫麵線で昼飯。
阿鑫麵線240402


メニュー。いつも蚵麵線(カキとろみそうめん)なんでこの日は別メニューにしました。
メニュー240402


油豆腐
油豆腐240402


花枝麵線(イカつみれとろみそうめん)。ダシが効いてるので黒酢いれるとさらに美味い。
花枝麵線240402


花枝羹(イカつみれ)。これもガン手術後しばらくは食えなかったなあ。今は食えるけど。
花枝羹240402


燙青菜(茹で野菜)。まだ冬野菜の大陸妹(レタスの一種)ですね。これが空心菜になると夏です。
燙青菜240402


夕方太太から「(MRT)蘆洲に着いたから迎えに来て」というんで車で駅まで迎えに行き、ついでに市場でキャベツや豆腐など購入。今週は4連休なんで夜高雄から新幹線で子供も帰省し、野菜と豆腐も買ったんでこの日の夕食は野菜豆腐味噌鍋にしました。
キャベツ240402

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する