FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Pote氏に運び屋依頼
縮小コピー入院3日目。昨日の風邪も注射のおかげかほとんど回復。明日から今年3度目の日本出張に出られるPote氏にまたもや運び屋を依頼させていただいていまして、昼過ぎに昼飯を兼ねて馬偕医院横のスターバックスで待ち合わせ。

黄ニラ水餃子包んでるところ。
P1100610.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


首尾よくPote氏と落ち合い、黄ニラ水餃子か2006年チャンピオン牛肉麺のどちらがいいか聞いた所、どっちとも捨てがたい様子(笑

まあ黄ニラ水餃子屋の場所もわかった事だし、高いほうで行きましょうと牛肉麺攻略へ進みます。

店内に入り(いつもテイクアウトだったので私も初めて)、Pote氏は紅焼牛肉麺(しょうゆ味)&肉粽、私はカレー牛肉麺をオーダー。さらに小菜を2皿とって牛肉麺の昼飯を堪能。

おなか一杯になったところで、スターバックスの前のダンテコーヒーにてコーヒータイム。なんでスターバックスへ行かないかと言えば、スターバックスは禁煙だからです(爆

しばしリアルチャットして私は縮小コピーの世話もあるので依頼した荷物を預けて解散。

病室に行くともうほとんど回復した縮小コピーが一番懐いている義妹と遊んでいました。
義妹も明日は仕事(小学校教師)なので今晩はどうしても帰らなければならないので、今晩は私と太太で付き添いです。

まあ馬偕は上の階でも無線LAN野良電波も入るし昨日持ち込んだPCでネットできるからいいか。

夜になり義妹が宜蘭に帰るというので、とりあえず自分の夕食が済んでないので買出しに出かけました。

また黄ニラ餃子が食いたくなったので、黄ニラ餃子を10個(50元)+野菜が足りないので隣の食堂でキャベツの野菜炒め(50元)とアサリスープ(50元)の1汁2菜150元の夕食を病室で堪能です。。。まあ美味かったからいいか。
P1100611.jpg

あとは縮小コピーの完全回復を待つのみ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:29:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する