FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お正月高雄出張3日目。夜にまた病院
今日は仕事なしで帰るだけ。でも今晩はわが社區(マンション)の今年度管理委員による初会合がマンション内会議室にて開催されますので、私も今年度監察委員として必ず夜には帰宅してないといけないわけです。

さてまたもや高雄国賓大飯店の朝バイキングがっつり食べまして、タクシーにて高鐵左営站に移動しまたもや高鐵商務車(ビジネスクラス)にて桃園に戻ります(もう写真なし、笑)。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そういえば行きは寝ていたので知らないうちにミネラルウォーターが入っていたのですが、実際はコーヒー等もお代わり自由らしい。というのはキャビンアテンダント?さんが来るたびに笑顔で何度も「コーヒーのお代わりはいかが(日本語)」と勧めてくれるんですよ。まあコーヒーばっか何杯も飲んでも仕方ないんで1杯だけにしときましたが(笑

帰りは社長さんとちょっとした図面関係の打ち合わせをしながらでしたのであっという間に桃園到着。

駐車場に停めて置いた車を出して近くの中壢大江購物中心(ショッピングモール)で買い物とお茶(朝食いすぎて入らねー)してからお客さんを空港までお送りして今回の出張は無事終了。

帰宅したら家のなかは誰も居ません。。電話してみると太太と週末私が居ないので子守応援に来ていた義妹たちが縮小コピー連れて八里海岸まで優雅にランチに行ってやんの。

ソファーでTV見ながらくつろいでウトウトしてるうち夕方になり全員帰宅。で、今日は義妹たちが持ってきた宜蘭の野菜がたくさんあるのでまたもや火鍋をするという。「また火鍋かっ!」と思ったんですがまあどうでもよろしい。

そういえば今晩7時から今年度管理委員会の第一回会合だった。

夜になり鍋が出来まして、今晩の初会合に出なきゃいけないこともありサクッと食事しようと思ったんですが、なんか体がだるいので熱計ってみたら38.8度!
とりあえず縮小コピーにうつしたら不味いということで、管理人に熱が出たので今日はお休みすると連絡してすぐに近所の病院へ行って診察してもらったら、今流行している感染症で喉の腫れと下痢、発熱、悪寒をともなうそう。まあ先日病院に泊まったしそこでうつった風邪みたいなもんだろうと思って「注射で治るんですか?」と聞いたら確かに注射すれば治りが早いそうなので迷わず打ってもらいましたよお尻に1本&腕に1本><

「病は気から」と申しますが私の場合も注射打つとすでに治ったような気分になりますので(別に精神を特別に高揚させる類の注射ではありません。念のため)、軽々とした足取りで隣の薬局に薬をもらいに行ったとき、ちょうど外の通りに某立法委員候補の選挙運動パレードがやってきました。


次の瞬間、まさにこの候補の常識を疑いたくなるような光景が!


なんとこのDQN連中、幼児子供であふれる耳鼻咽喉科のまん前で思いっきり爆竹鳴らしやがった(怒

なにが酷いかってよりによって耳鼻科のすぐ前ですよ?!耳鼻科と言えば幼児や子供の患者や呼吸器系疾患が多いにもかかわらず大人ですら耳をふさぎたくなるような爆竹の大音響がしばらく響き渡ります。薬を受け取り外に出てみると爆竹の硝煙が病院の中まで濛濛と充満しているのが見えました。

まったくDQN揃いの三重蘆洲地区でも最低の候補だなこの「ヨン(番号)」様は。もちろん本人は不在で支持者だけのパレードではあったようですが、大体ぱっと見で病院の前だということくらいわかるだろうに。子連れでない私ですら殺意を覚えるほどの爆音と硝煙による「選挙運動」により子供はともかくとして付き添いの親達からは間違いなく反感を買うでしょう。明日にはここに居合わせた母親達のネガティヴな口コミが広がっている事をあえて期待します。

しかしいわば「身内」といえる支持者連中すらきちんとコントロールできないような候補が仮に立法委員(国会議員)になったとして果たして台湾という国をコントロールできるのでしょうかね!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

コラム | 23:59:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
>?(もう写真なし、笑)。

何気にお疲れかと思いきや・・・・

>今流行している感染症で喉の腫れと下痢、発熱、悪寒をともなうそう。

私は馬鹿で風邪は引いたことないですが、結核の手前でDQN福岡に戻ってきた当初二週間程入院した時があって、そん時は39.9℃まできましたね。38℃超えるとやっぱキツかった記憶がある。どうぞご自愛くださいませ!

台湾の選挙前が異常な赴きとは存じますが、これはチトTPO弁えてないだろうと呆れるわなぁ。党派というよりこういう選挙の体質は改めるべきでしょうね。日本も街宣カーは煩いですが、日本の公職選挙法に則ってみれば文化の差異を超えてまだましであって、昨年西門でボールペン貰ったのだって私的には驚きでした。



2008-01-09 水 23:44:32 | URL | tsubamerailstar [編集]
先輩、お久しぶりですが。
もうすっかり正月気分も抜けとるのですが
ご挨拶遅くなりました。
今年もどうぞよろしくです。
やっとパソコンのキーボード直りまして、
本格的に活動開始でございます。

今日私は、赤の横断歩道を笑顔で手を振りながら歩いていく
候補者を、天母三越そばの交差点で見ました。
・・・これってありっすか?

今年も有益な情報楽しみにしております。
よろしくです。
2008-01-10 木 02:59:12 | URL | こち [編集]
tsubamerailstar様おはようございます。

>何気にお疲れかと思いきや・・・・

確かに疲れましたね。

>私は馬鹿で風邪は引いたことないですが、結核の手前でDQN福岡に戻ってきた当初二週間程入院した時があって、そん時は39.9℃まできましたね。38℃超えるとやっぱキツかった記憶がある。どうぞご自愛くださいませ!

結核って。。。どこでもらったんですか??

>台湾の選挙前が異常な赴きとは存じますが、これはチトTPO弁えてないだろうと呆れるわなぁ。党派というよりこういう選挙の体質は改めるべきでしょうね。日本も街宣カーは煩いですが、日本の公職選挙法に則ってみれば文化の差異を超えてまだましであって、昨年西門でボールペン貰ったのだって私的には驚きでした。

病院前で爆竹はいくらなんでもそりゃねえよと。ちなみに選挙カーは夜10時までひたすら音楽入りテープを大音量で流し続けてますよ。
日本の選挙もいろいろ問題はありますが、選挙の時期だけは日本がなつかしくなりますね。
2008-01-10 木 08:36:34 | URL | 管理人 [編集]
こち様新年快楽!

>もうすっかり正月気分も抜けとるのですが
ご挨拶遅くなりました。

正月気分あったんですか?ウラヤマシイ(笑

>今日私は、赤の横断歩道を笑顔で手を振りながら歩いていく
候補者を、天母三越そばの交差点で見ました。
・・・これってありっすか?

不文律かもしれませんか候補者とか選挙関係者には交通規則適用されていないですねえ。それで余計にDQNに見えるのかも。

>今年も有益な情報楽しみにしております。
よろしくです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2008-01-10 木 08:40:58 | URL | 管理人 [編集]
こばわ~!
>結核って。。。どこでもらったんですか??

急に環境が変わったのが原因かもしれませんが、ある日中州から酔って帰って寝て起きたら電柱にぶつかったような胸の痛みが。(汗)
「電柱にはぶつかっていないよなぁ」と思いつつ医者に行ったら結核の疑いありで即入院となりました。結核菌出てたら一年ニート確定だったでしょうが、峠を過ぎるとホント入院生活は暇で、脱走したくなりました。(爆)


>病院前で爆竹はいくらなんでもそりゃねえよと。ちなみに選挙カーは夜10時までひたすら音楽入りテープを大音量で流し続けてますよ。

赤ちゃんがいるところとかは大変でしょうね。引きつけ起こして病院に行ったら爆竹、とかたまらん罠。(汗)
2008-01-10 木 21:58:43 | URL | tsubamerailstar [編集]
tsubamerailstar様こんばんは。

>急に環境が変わったのが原因かもしれませんが、ある日中州から酔って帰って寝て起きたら電柱にぶつかったような胸の痛みが。(汗)
「電柱にはぶつかっていないよなぁ」と思いつつ医者に行ったら結核の疑いありで即入院となりました。結核菌出てたら一年ニート確定だったでしょうが、峠を過ぎるとホント入院生活は暇で、脱走したくなりました。(爆)

そうですね。私も入院しましたがだいぶよくなると今度はヒマをもてあますという(爆

>赤ちゃんがいるところとかは大変でしょうね。引きつけ起こして病院に行ったら爆竹、とかたまらん罠。(汗)

それですよ!まさに殺意を覚えるほどのDQNぶりでした!
2008-01-11 金 00:48:47 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学