FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

旧正月台東温泉旅行2日目~「三仙台」LIVE動画あり
旧正月台東温泉旅行2日目。今朝は南部らしく晴天です。ホテルでバイキングの朝食をとりさて出発しようという事になりましたが、縮小コピーが「DORA(日本名:ドーラの大冒険)」を見入ってしまい結局11時にやっとホテルを出発。

台東三仙台。
IMGA0211.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


天気が良かったこともあり、また昨日長蛇の列に断念した「東河包子」と昼食に三仙台の焼き秋刀魚を食おうということになり、まずは東部海岸を目指します。

まずはこの辺りでは有名な「東河包子(肉まん)」店です。しかしまあ大混雑ですよ。昨日は店外まで列が出来ていたので一見少なそうに見えますが、店内では客の列がUの字に折り返してます。
IMGA0197.jpg

いくら有名で美味いとは言ってもたかが1個15元の肉まん2個を買うのに30分以上待てないので、後で帰り道に寄ろうと思いスルーいたしました。

東河を過ぎたさらに三仙台を目指して11号線(海線)を北上して行くとなにやら空が曇ってまいりました。
IMGA0199.jpgIMGA0200.jpg

「雨降るかな?」などと言いながら三仙台に到着。このあたりまで来ると完全に曇り空です。
三仙台も旧正月の観光地らしくさすがに観光客は多めで、ちょうど昼時とあって数店ある売店ではかなりの混雑。
IMGA0221.jpg

ここの名物は「焼きサンマ」「焼きイカ」「竹筒飯」。確かに焼きサンマは絶品です。IMGA0207.jpg

さらに最近では「トビウオの唐揚げ(テンプラ)」も登場。大ぶりのトビウオに衣をつけて揚げたもので実物は美味そうに見えたのですが、撮影テクが悪いのでこうやって写真で見ると結構グロいですね(笑)
IMGA0201.jpgIMGA0204.jpg

縮小コピーに飛魚丸湯(飛魚つみれスープ)を買い、焼きサンマと例のトビウオの唐揚げとついでに美味そうに見えたかき揚をオーダー。スープ以外はオーダーしてからオッサンが再加熱してくれます。

そして出来上がり。皿ではなく紙袋に入れて出てくる辺りがジャンクフードっぽいふいんき。

トビウオの唐揚げ。ちょっと生臭いんですが味はまあまあ。太太に言わせると相当生臭いらしく好き嫌いが分かれる感じです。これなら夏場に出ている小ぶりなトビウオの丸干し(イワシの丸干し風)焼きの方がビールによく合い美味ですね。
IMGA0208.jpg

かき揚げ。台湾風に甘いソースがかかってはいるものの外見はまさにかき揚げなんですが、中身はニラとモヤシの炒めものが入っており、日本人的には外見と具のギャップを感じます(笑
IMGA0209.jpg

ここでアイスクリームを見てしまった縮小コピーが「アイスクリーム食べたい」と言い出したのですが、冷たい海風の中アイス食わしたら風邪ひきそうですし、夕食まで時間もあるので「じゃあお馬さんと牛さんのところでミルクのアイス食べよう」と交換条件を提示。縮小コピーもお馬さん&アイスのほうが良いらしく了承したので三仙台のあとは初鹿牧場で決まりです。

軽く昼食を終わらせて、いよいよ観光客で賑わう三仙台に下りていきました。
IMGA0210.jpg

動画どぞー


しかし動画の音声でもお分かりの通り冷たい海風が強く、またまだ降ってはいなかったのですが縮小コピーが「雨降るよ」と言うのでここは早々と切り上げる事にいたしました

そして駐車場を出た辺りから急に土砂降りの雨。これ対岸の三仙台まで行ってたらずぶ濡れ
ですよ。縮小コピーGJ!

三仙台からまた台東方面に向かって行くとすぐに雨も上がり、先ほど断念した「東河包子」を買おうと思って着いてみたら、2店ある通り一帯は相変わらずの混雑。つーかさっきより増えてるし。
恐らくこれから帰宅する観光客が台東のお土産に買っていくと思われますが、これじゃ下手すると1時間待ちです。
IMGA0223.jpg

土産用ならまだ買いでがありますが、今晩も台東に宿泊する我々にとっては「おやつ」なので、遺憾ながらここは断念。

夕食にはまだ時間もありますし、縮小コピーとの約束もあるので、今度は9号線(山線)沿いにある「初鹿牧場」へ大移動です。

元々「初鹿牧場」は台湾の大手銀行である「土地銀行」の福利厚生施設として作られたそうですが、現在は一般開放(有料、大人1人100元)されています。

牧場入口。
IMGA0227.jpg

IMGA0229.jpg

縮小コピーもお目当てのミルクアイスを食べて大満足。大手都市銀行直営ということもあり観光地の売店よりは安全でしょうから父兄としても安心です(笑

牛さんに牧草食べさせるコーナー。子供はこういうの好きですね。
IMGA0234.jpgIMGA0233.jpg

4時半くらいになりそろそろホテルに戻ることにしたんですが、帰りがけにトランポリンみたいなやつ(写真右)をやりたいというのでここで2回(1回150元/3分)プレイして大満足して牧場をあとにしました。
IMGA0228.jpg

途中でビールなどを買い込んだりして6時前にホテルに戻り、またもやバイキングの夕食をとった後、温泉に浸かって今日はおしまい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:55:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こにちわ~
三仙台は日治時代からの景勝地らしいですね。
行ってみたいですが、ここは難度が高そうだ。(汗)
「公路導遊」というのを土産に買って帰りました。(爆)
2008-02-20 水 15:15:00 | URL | tsubamerailstar [編集]
tsubamerailstar様

>三仙台は日治時代からの景勝地らしいですね。

まああの手の場所は昔からあのまんまでしょうからね。
台湾人は石系というか岩系がお好みのようで。

>行ってみたいですが、ここは難度が高そうだ。(汗)
「公路導遊」というのを土産に買って帰りました。(爆)

確かに花蓮~台東の特に海線は鉄路も無くバスも少ないので、車がないと厳しいです。ここはバイクで踏破などいかが?(笑
2008-02-21 木 09:30:29 | URL | 管理人 [編集]
こばわ~!
>台湾人は石系というか岩系がお好みのようで。

小琉球放浪して納得・・・・
そのうち写真掲載します。前の分とかだいぶ放置してますが。(汗)

2008-02-21 木 19:08:37 | URL | tsubamerailstar [編集]
tsubamerailstar様こんばんは。

>小琉球放浪して納得・・・・
そのうち写真掲載します。前の分とかだいぶ放置してますが。(汗)

台東で「小野柳」とか「三仙台」をご覧になるとさらに納得度がうpすると思います(断定
2008-02-23 土 03:39:20 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する