FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

玩具”反”斗城@家樂福内湖店
今日は「清明節」でお休み。まあ台湾的には「お墓掃除」の日で日本的に言うなら「お彼岸」みたいな日なんですが、あいにく私は日本人でして台湾には掃除せねばならない御先祖様のお墓は無いわけです。
でも太太は「台湾人」だろと言われるかも知れませんが、一応嫁いだ娘は嫁ぎ先に準じるという都合のいい(笑)ローカルルールのため、今日は完全に1日お休みと言うわけです。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さて本日を含め土日を合わせると3連休という、遠出をするには絶好の機会なんですが、今夕宜蘭の義妹たちが来週の試験会場の下見とやらで今夕蘆洲に来るのと、日曜に縮小コピーの幼稚園の入園式(縮小コピーは中途入園なのでまだ出ていない)があるので遠出は不可となってしまいました。。

まあ今月は縮小コピーの誕生日ということもあり、前からミニカーの基地を買ってあげると約束していたので玩具”反”斗城(トイザラス)へお買物に行く事にいたしました、

まずはネットで「玩具”反”斗城」の支店を調べてみると、内湖の家樂福にあるではありませんか。
家樂福は良く使っていますが内湖はまだ未踏の地であることもあり、昼食も兼ねてお買物に行く事にしました。

良く行く大直をスルーして内湖家樂福に到着し、まずは美食街にて昼食。

久々に寿賀喜屋(スガキヤ)のチャーシュー麺をオーダー。
CIMG0148.jpg

太太に「また?これ本当に好きだね-」といわれるんですが、これは横浜出身にもかかわらず(スガキヤは名古屋地区が本拠らしい)私の故郷(横浜市金沢区)の味でもあるんですよ。文庫と言えばわかる人にはわかると思います。

昼食を終えて、家樂福を華麗にスルーして4Fのトイザラスに直行。やはりオモチャ屋は幾つになってもワクワクしますね(笑

本当は「立体パーキング」を所望していたのですが無かったし、ちょうど半額セールをやっていた「トミカスイスイETCドライブ」なるミニカー基地を購入。
CIMG0156.jpg

さあ遊ぶぞ!(あれ?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:13:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する