FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

COSTCO内湖でTIIDAタイヤ交換
先週TIIDAで南部出張しようとしたら前輪タイヤボウズで高速道路長距離運転は危険と判断し、新幹線での往復となったわけです。

TIIDA前輪。危険ゾーン。
CIMG0890.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そこで今日の午後前回のWISHに引き続きTIIDAのタイヤ交換含みでCOSTCOへ買物へ出かけました。
さて今までは全てCOSTCO汐止店ばかり使っていたのですが、蘆洲からだと内湖店のほうが近いので、今日は初のCOSTCO内湖店です。

中山高速を北上し、堤頂インターを降りるとすぐ見えてきます。さすがに土曜日で雨天だけのことはあり、娯楽代わりと思われる買物客の車が列をつくって並んでおります。
CIMG0892.jpg

駐車場に入りCOSTCO輪胎中心(タイヤセンター)へ。汐止店とほぼ同じです。無料窒素充填もあり。
CIMG0893.jpgCIMG0899.jpg

最近の好みのタイヤはミシュランENERGYシリーズで、当然ミシュランを探したところここで思わぬ落とし穴が。

TIIDAのタイヤサイズは、185/65R/15/88Hというサイズなんですが、ミシュランにこのサイズは無しorz

いろいろ探したんですが、このサイズは相当特殊らしく結局ブリジストンのB-250とかいうタイヤをセレクト(というか一択)。1本1999元なり。
CIMG0896.jpgCIMG0898.jpg

車をタイヤセンターに預けCOSTCOでお買物。1フロアの汐止店と違いここ内湖店は2Fからスタートし1Fに抜ける2フロアの作りになってます。内湖は人も多いし移動も面倒だしやっぱ汐止店がいいですね。

糠漬け用キュウリやビールなどをマトメ買い。
CIMG0907.jpg

買物を終えてタイヤセンターに戻るとすでに交換完了。
しかしこのチョーク何とかなりませんかねえ。。。
CIMG0908.jpg

この後縮小コピーが「お腹空いた、家樂福行く」というので近くの家樂福内湖店に行き家樂福でティラミス食わせて帰宅。

帰宅途中で宜蘭から電話があり、非常にショッキングなニュースが!!><
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:34:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する