FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

私仕事、爺婆(JP&TW)と縮小コピーは新幹線
昨晩オジサンお客さんたちと飲んでる(駄目オヤジ)最中、縮小コピーが発熱との報で宜蘭から爺婆&叔母(義妹)が蘆洲に急行してまして、今朝も少し発熱気味。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


オサンは仕事があるので、太太&宜蘭組に縮小コピーを任せて家を出ますた。オサンが家を出てから携帯に電話があり、台湾に遊びに来ている日本の爺婆がやはり自力で圓山ホテルからMRTとバスを駆使して蘆洲の我が家に向かっている模様。さすが私の血を引く爺婆だなあ(あれ?

本来の予定では、私が仕事で出ているので、縮小コピーを筆頭に日本の爺婆&叔母夫婦&宜蘭爺婆&縮小コピー叔母(義妹)&太太の9人で台北から日本爺婆たちと宜蘭爺としては初体験となる「台湾新幹線」で新竹へ遊びに行くという段取りだったんですが、縮小コピー発熱でどうなることやら。。。

打合せを終えてみんなでまたもや昼食に海鮮料理屋に向かう途中太太から電話があり、縮小コピーの熱も下がったので予定通り新竹に台湾新幹線で遊びに行くとのこと。いやとにかく良かった。

帰国後日本爺からMSNメッセで送信してきた写真、日本婆&縮小コピー@台湾高鐵新竹站。やはり日本のオタ爺しっかり写真撮ってますた(笑
DSC07063.jpg

当方の仕事も終えて、夜は蘆洲のいつもの中華料理屋で食事会。

日本爺婆’s&宜蘭’s&我が家&客人’sの総勢十数名の大宴会でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する