FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「美食街」に「美味い物」なし
今週は割りとハードスケジュールだったので、縮小コピーにせがまれながらも週末宜蘭に行く気力はなし。その代わりと言ってはなんですが「家樂福行く」との要求があったので、昼食を兼ねて「家樂福」に行く事にいたしました。

「家樂福」のはずがなぜか「美麗華」の美食街にて
美麗華の美食街にて
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


先週から今週にかけて割りと「美食」してたので(私としては)特に食いたいものも無く、かと言って三重家樂福の「美食街」はすでに見切っていたこともあり、今日は「大直家樂福」に行って見よう。

昼過ぎに「大直家樂福」に着いたところ、ちょうど昼食時ということもあり各店舗は全て空席待ちとなっていたので、となりの「美麗華(大観覧車で有名)」の「美食街(フードコート)」に行く事にいたしました。

まあ日曜の昼時ということで案の定美食街のテーブルは満席!まあ「美食街」はあくまでもフードコートなので回転は早いですからそろそろ食い終わりそうなグループの席の近くで(面の皮を厚くして)ちょっと待てば割りと席の確保はしやすいものです。

ぐるぐる回ってめぼしい空きそうな席を探し空いたところでサッと席を確保。このあたりはすでに私も台湾化しておりますね(爆

席を確保したところで私が縮小コピーの面倒を見ながらまずは太太が飯を買いに行きます。
やはり混んでいるのでだいぶ時間がたってから太太が料理が乗っかったトレイを持ってきたので今度は私が出撃。

こちらのフードコートも他のショッピングセンターと同じようにいろいろな店が軒を連ねております。

台湾のショッピングセンターの「美食街(フードコート)」の特色として、

*単価高め→場所代も結構取るんでしょうね
*単価を高めに設定するためか、セットメニュー多し(なんとなく得した気にさせる?)
*名の売れたメニューを揃えている
*でも味はそれなり


まあ「高速サービスエリア」メシとほぼ同じ構造ですね(笑

こちら美麗華でも「日式ラーメン(失敗済み、爆)」があったり「イタメシ(専門店で食うわい!)」があったりとそれなりに工夫はしているようですが、どうも気が乗りません。
一周したにも関わらずどうも食いたいものが見つからないので、仕方なく「定番」と言うか当たり障りのない「新竹ビフーン店(冒頭の写真)」でなぜか「鱈魚排セット」をオーダー。
本来は「サクサク排骨セット」を頼みたかったのですが、私の前に並んでいたミニスカ台湾小娘が3人とも「排骨セット」を注文しやがりまして、他人との横並びと煩せえ小娘と他人と群れるのが大嫌いな私は同価格ながらあえて「魚セット」を頼んだ次第(核)。これが高島礼子タンみたいな女性なら迷わず全く同じものをオーダーしたに違いないが(爆

そして私のオーダー品「鱈魚排セット(138元)
タラセット

一見美味そうに見えるんですが、実際はそれほどでもないという罠。

この「一見美味そうに見える」というのに各テナントは努力しているんですな。

それでも子供の手前、飯は残さずきっちり食いきって隣の家樂福で買物。今回は酒は買わずに食料品関係と宜蘭夏遊び用のオサーン短パンとオサーンサンダルを購入。これで宜蘭の夏もバッチリさ(笑
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:12:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
みにすか♪みにすか
ワタクシ可愛くてスタイルが良い小姐なら、ご飯3杯は逝けます(謎)

>子供の手前、飯は残さずきっちり食いきって隣の家樂福で買物

昔の記憶ですが、うちの親なら、子供に押し付けていたような。。(核爆)

おかげで好き嫌いなく育ちましたけどw

2008-07-16 水 12:58:53 | URL | 高雄人的横 [編集]
Reみにすか♪みにすか
高雄人的横様こんばんは。

>ワタクシ可愛くてスタイルが良い小姐なら、ご飯3杯は逝けます(謎)

う~む。小姐とはいいつつオボコい小娘みたいのでもOKでつか(笑?

>昔の記憶ですが、うちの親なら、子供に押し付けていたような。。(核爆) おかげで好き嫌いなく育ちましたけどw

いえいずれそうなるとは思いますが(爆、今は「残さず食べましょう」というのがメインテーマでして(汗
2008-07-17 木 04:55:15 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する