FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「肉を斬らせて骨を断つ作戦」成功♪全面勝利!
先日WISHに駐車場隣のDQNファミリー自転車にキズを付けられて以来、こちらもDQN駐車していたのですが、今日縮小コピーを迎えに行くときにサングラスを取りに行くと案の定というか、車の隙間と柱の間に無理やり自転車を通したらしく10円パンチ状のキズ追加です!
新しい10円パンチ状キズ
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


あのバカやりやがったな
CIMG2171.jpgCIMG2173.jpg


早速管理主任を呼び出して現場検証。すでに事情はわかっているので管理主任も呆れ顔ですよ。

まずは縮小コピーのお迎えが先なのでWISHはそのままで、早めに帰宅した太太のTIIDAでお迎えに出かけます。

お迎えから戻りまた管理主任に話を聞きに行くと、先方にはまだ連絡がついていないとのこと。
私としては怒り心頭でもう一気にケリをつけてしまおうと、ここで「切り札」を炸裂させます。

「こんな住民のために管理委員なんかやってられないので、この問題が解決しない限り罷工(無期限スト)します」

解説しますと、私は現在マンション管理委員会において「監察委員」を拝命しているわけですが、マンション管理委員会の出納や決議などには必ず私のサイン(印鑑)が必要で、私がストを行うと全てのマンション業務に影響が出ます。これが「辞職」であれば「新しい監察委員を任命」すれば良いのですが、「スト」の場合は新委員任命も出来ないのでマンション管理に多大な影響を及ぼします。
もちろんこれは「本意」ではなく敢えて「切り札」として使ったものでございます。

これで飛び上がった管理主任、先方と連絡をつけました。

私の言い分:
*他人の場所に勝手に停めていたならともかく、自分で購入した駐車場を無断で自転車の通り道にされた上非常識な数の自転車を無理やり通行しようとしてキズを付けられたのは許せない
*先日抗議して「今後気をつける」と言った矢先にまたキズをつけるとは何事か?
*(案の定「自転車が通れなくなった」という苦情)があった事に対し)私の車が他人の場所に食い込んでいるならともかく自分の所有区分(白線内)にどう駐車しようが私の自由であり権利である。
*私の新しい停め方により「自転車が通れなくなった」と言う発言自体私の所有地を過去「無断で通行」していた証であり言語道断
*以前きちんと停めていたにも関わらず、キズを付けられるとはこのマンションの管理及び住民のモラルはどうなっているのか?
*兎に角私が「自己の所有地内」であなた方の便宜を図らねばならない理由など無い!


帰宅してからしばらくして管理主任より先方と連絡がついた旨連絡あり。
先方の回答:
*現在自転車の置き場所を移転している
*置き場所への移動の際、子供達だけで移動させたため無理やりいつもの通り道を通ってキズをつけてしまった(また「子供が」か。。。)
*自分も車の所有者としてこのようにキズを付けられてしまった気持ちは理解できる
*子供のしたこととは言え申し訳ない
*もしキズの修理をするのであれば修理代は負担する


徹底して「強気」で押したのが功を奏したのか先方からの「謝罪と賠償(予定)」を勝ち取りました!(笑 

管理主任さんよぉやれば出来るじゃないか!

でも「全面勝利」してしまうと、「賠償」についてはもうどうでもよくなった私ですた(爆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:43:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
?
これだけ派手に引っかいたら本人も気づくでしょう。故意と認定せざるを得ませんね。

ウリナラオサーンはイマイチ味が・・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/9c/3450069294cd1ffca6e4c1b479fa082c.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/3a/b0518a71599f6719ebabb9614854ba29.jpg
2008-07-23 水 11:09:05 | URL | tsubamerailstar [編集]
tsubamerailstar様こんばんは。

>これだけ派手に引っかいたら本人も気づくでしょう。故意と認定せざるを得ませんね。

故意といいますか、まさに「天然」だったようです。。。><
まあ先方からの謝罪と賠償をGETしましたのでここは矛を収めます。

>ウリナラオサーンはイマイチ味が・・・・

今彰化員林ですが、やはり台湾中部以南は「濃い」です。
2008-07-24 木 00:37:53 | URL | 管理人@員林 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学