FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

恒例?台風前のお食事&お買物@桂林家樂福
台風8号台湾直撃ということなので、今日は恒例?「家樂福(カルフール)で台風前の外食&お買物」に出かける事にいたしました。

縮小コピーは「摩天輪(観覧車)の家樂福(つまり美麗華の家樂福大直店)か三重の家樂福」という意見だったのですが、どちらも行き尽くした感があり、美食街(フードコート)も大したこと無いので今回は以前行った台北市内の桂林店に行く事にいたしました。

元定食@家樂福桂林店
元定食@家樂福桂林店 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


こちら家樂福桂林店で食事をするのは初めてなのですが、ここはいわゆる美食街(フードコート)は無く食事関係は全て専門店の模様。まあ「小吃激戦区」ともいえる西門町の近くなので正面からの戦いは避けたんでしょうかね?

他の家樂福では「定食8」が幅を利かせているのに対し、こちらは定食8ではなく「元定食」なる店が出ていたので早速こちらを試す事にいたしました。

元定食のサンプル。昔懐かし「デパートの大食堂」を思わせるショーケースに期待は膨らみます(笑
私が幼稚園くらい~小学生の頃はよくデパートの大食堂に連れて行ってもらって「デパート大食堂のお子様ランチ」を食べたなあ。。。(遠い記憶
元定食の定食サンプル

こちらのメニューは握りやちらしなどの刺身系が充実しているのですが、どうも刺身系は気が乗らず、かといってトンカツ系もちょっと食傷気味なので、ここはあえて「天ぷら系」を攻めることにいたしました。

と言うことで私がオーダーした「天婦羅定食」
天婦羅定食
ご飯+天婦羅+サラダ+煮物+澄まし汁+牛蒡のおひたし+果実酢というとりあわせです。

天婦羅アップ。海老天2本と野菜天婦羅の盛り合わせです。
天婦羅アップ

野菜天はピーマン系とカボチャ系芋系かき揚げ系とありますが、甘いカボチャ系と芋系は全部縮小コピーに食わせます(笑

丼物好きな太太は海鮮ちらし丼で。こっちのほうが美味そうだ(爆
海鮮丼

肝心の天婦羅の味ですが、サクサク感というよりガリガリ感という感じ。。。><

天婦羅というのはカラっと揚がった衣と素材のサクサク感も重要だと思うのですが、こちらの天婦羅はちょっと揚げすぎと言いますか、「衣(ころも)」というより「鎧(アーマー)」だな(あえて「鎧」を「よろい」ではなく「アーマー」としたところに私の真意を感じ取って欲しい,.汗)

太太と言えば、白身魚が好きなのになぜかあまり好きではない「サーモン」が多かったのが不満の様子。

でも縮小コピーは我々の飯からそれぞれ美味しいところを食べた後、+70元のセットでオーダーしたフルーツ寒天サンデーを食べてご満悦の模様。まあ君が満足ならそれはそれで良いとしよう。

とりあえずお腹いっぱいになったので、家樂福でビールとかビールとか特価だったので台風用に日清カップラーメンシリーズを買い込みました。
日清カップラーメン

これで台風もOkさ(爆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 21:14:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これでなんとかもオッケーさ、ってなんかなかったでしたっけ?

ま、いいんですが、
またしても更新サボっているうちに話が進んでいたわ。
兄さんのスピードについていけてません・・
いつの間にやら台南まで行ってるし。 ウラヤマスィ。

定食8ってお店の名前ですか?
てんぷらのガリガリ感っていったい・・・(苦笑)
やっぱり縮小コピーくんが一番おいしいとこどりだったわけですね。
何気に一番賢いのかも。(笑)

こんだけ買いだめて、ビールとかビールとかがあれば
いつまた台風が来てもオッケーですね~。
2008-07-30 水 11:20:22 | URL | こち [編集]
こち様こんんちは。

>これでなんとかもオッケーさ、ってなんかなかったでしたっけ?

そういえばなんかあったような気がして調べてみたらありましたよ。
これならママもOKさという奴ですね(笑
http://jp.youtube.com/watch?v=w7dtYdf_8cU&NR=1

>ま、いいんですが、
またしても更新サボっているうちに話が進んでいたわ。
兄さんのスピードについていけてません・・
いつの間にやら台南まで行ってるし。 ウラヤマスィ。

仕事でんがな(´・ω・`)
今回は彰化~雲林~高雄~台南の順ですた。ちなみに今週末は例のメンバーで宜蘭民宿1泊2日BBQ、来週は高雄3泊4日(4泊5日?)出張と多忙の予定です。

>定食8ってお店の名前ですか?

回転寿司争鮮系列の最近増殖中の日式定食店の名前ですよ。定食が8種あるから定食8という安易なネーミングで(爆

>てんぷらのガリガリ感っていったい・・・(苦笑)

天婦羅はカラっと揚がった衣と素材の「サクサク感」が大事だと思うんですが、ここの天婦羅は衣が硬くてサクサクと言うよりガリッガリッと食べる感じで><

>やっぱり縮小コピーくんが一番おいしいとこどりだったわけですね。
何気に一番賢いのかも。(笑)

スイーツ好きですから。まあこれでビールでも飲めれば私も美味しいんですけど(汗

>こんだけ買いだめて、ビールとかビールとかがあれば
いつまた台風が来てもオッケーですね~。

水分と熱量を一気に補給するための栄養剤ですぞ!(笑
2008-07-30 水 13:48:35 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学