FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

なんかね。。。
WISHもすでに3000km以上を走り、おそらくオイルもだいぶ汚れてきたと思うので、トヨタの営業に電話してオイル交換することにしました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


今日は見積納期の話で台湾の客と日本の取引先との電話連絡でてんてこ舞いしてた(それこそ飯食う暇も無いほど)んで、営業に取りに来てもらうつもりだったのですが、初めてのオイル交換と言うこともあり、また今後のためサービス工場も一度見てみようと思い直し今回は自分で持っていくことにして、営業には「今回自分で持っていくから案内して」と電話して営業所で待ち合わせすることに。

蘆洲営業所に着き、なんか面倒くさそうな担当営業とすぐ近くのサービス工場へ。さすがトヨタ、結構込んでますね~。

その間にも携帯は鳴りっぱなし。顧客待合室にも入らずサービス工場の前で電話、電話、電話!
オイル交換の間中ほとんど電話しっぱなしだったのですが、電話中に営業が近くに来て終わったので支払いしてくれと催促しに来た(早く帰りたそう)ので、仕方ないので電話は数分後かけなおすということにして支払い。で、気づいた事。

1.若い担当営業、アフターサービスにはあまり興味ないようで、態度がでかくなったなあ。客の時間より君の時間優先ですか?そうですか。。。
2.日産は営業ではなくサービスの人が車を取りに来てくれるけど、トヨタは営業が個人の判断でやるそうですね。まあ営業が常に顧客とタッチできるので代替には良いかもしれませんが、担当営業が辞めたらどうすんの?自分で持ち込み?
3.実際にサービス工場の待合室は客が多かったですね。みんな自分で持ち込みと言うことは、営業が取りに来てくれないんですか?

もう一台日産セントラも来年2月に5年目になり走行距離も13万キロを超えているので、来年あたりにコンパクトカーに買い替えようと思ってるんだけど、この分だとトヨタは多分除外です。日産マーチはモデルが古いし本田が年末にフィット出すらしいからセントラ後継は本田フィットかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:34:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学