FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄「出張」からそのまま高雄「1泊家族旅行」へ
先週に引き続き台湾高鐵で高雄に出張したわけですが、前回「次は週末に来い」と言っていた客先の副總經理も今日は「中元節」の拝拝とか会議とかで忙しいらしい。
ただせっかく週末に高雄にいるわけでそのまま台北に帰るのも何か勿体無いので、太太に電話して「縮小コピーと新幹線で高雄来いよ」コール。
最近「電車」乗っていなかった縮小コピーが「新幹線(しんかんせん)」の響きに断るわけも無く、夕方太太が幼稚園のお迎え後に一旦帰宅して荷物を準備し、まずは車で桃園站まで行ってそこから高鐵で高雄に来ることになりました。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


大体桃園午後7時前後の高鐵になるそうなのでそうすると太太達の左營着は午後8時50分前後。
まだ時間があるのでとりあえず今日のホテルにチェックインし荷物を置いてから左營に迎えに行く事にしました。そうそう今晩のホテルは最近お気に入りの「康橋商旅高雄站前」にいたします。

ということで業者さんと一緒のタクシーで左營に戻り、業者さんはそのまま桃園に戻るそうなのでここで別れ、私は高雄捷運で高雄站に移動しそのまま飛び込みでチェックイン。
前回は1人使用だったので標準房(スタンダードルーム、1490元/泊)でしたが、今晩は3人なので100元高でちょっと広めの商務房(ビジネスルーム、1590元/泊)にしました。
商務房。ちょい広め
康橋商旅高雄駅前店商務房

ここで溜まっていたネタでブログ更新したりして時間を潰し、8時半ごろホテルを出てまた高雄捷運にて左營に向かいます。
高雄捷運高雄車站

予定通り8時50分に左營で落ち合い、太太に食事したか聞くと確かに桃園站で縮小コピーもお腹空いたらしいので、モスバーガーで縮小コピー用に「モスエビサンド」と7-11で太太用に「奮起湖便當」買って車内で食べたらしいのですが、縮小コピー最近食欲にドライブが掛かってきたようでモスエビサンド完食した上、太太の奮起湖便当のトリモモ肉8割と便当3分の2食ったそう。すごい。

ということで私もメシ食ってないし太太もあまり食べてないそうなので、ホテルに帰る前にどこかで夕食でも食おうと考え、高雄捷運の「巨蛋」站で途中下車して最近開業した「高雄巨蛋漢神」に行って見ることにしました。この駅名中国語だと「巨蛋(ビッグエッグ)」なのに英語だと「KAOHSIUNG ARENA」とえらくオシャレです。

巨蛋漢神
巨蛋漢神高雄巨蛋漢神2

ここの美食街(フードコート)で夕食。
金木桶のサクラエビご飯チーズカツのセット135元。お味はまあそれなり。
金木桶の櫻エビセット

夕食を終えてまた高雄捷運に乗って高雄站まで行き、7-11でビール買ってホテルに戻ってお休みです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:49:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学