FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

區間快車と台湾高鐵とカルフールと
昨晩「高雄出張」から「高雄1泊家族旅行」に変更して親子3人で高雄泊。

ホテルでちょっと遅めの朝食バイキングをとり、太太が今日の午後は蘆洲に戻って中元節の拝拝をしたいそうなので左營11時発の「こだま」で桃園に戻ります。
昨晩は高雄捷運で移動したので今日は久々に台湾鉄路の區間車で左營に移動しようとネット時刻表で確認したら高雄10時35分発10時44分左營着の「區間快車」があるではありませんか!ということで左營までは1駅ですが區間快車で移動することにいたしました。

高雄で発車を待つEMU700區間快車(左)台湾鉄路局も區間快車全国展開してきましたね。
高雄で発車を待つ區間快車EMU700 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


區間快車で11時44分に新左營(鉄路局名称)へ着き、また高鐵自由席で桃園に向かいます。
左營にて

土曜とは言えさすがに「北上」はガラガラで自由席2人がけのシートを対面モードにしてボックス席状態で乗車。小さい子供が居る場合はこのモードが一番便利ですね。

午後1時前に桃園に着き、昨晩太太が乗ってきて桃園站駐車場に置いてあったTIIDAで近くの中壢大江購物中心(ショッピングモール)の家樂福で昼食兼中元節(鬼の月)拝拝用の食品やビール(ついでで)などのお買物。

今回の昼食ははワンタンセットにしたのですが、ここは大ハズレでした!

それでも一応全部食べてから家樂福でお買物。しかしここの家樂福大江店なんか寂れましたなあ。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:55:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する