FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

蘆洲美食探検その④「亞米小鎮」
昨日から拝拝のため宜蘭より義父母と義妹たちが蘆洲に来てます。義父母は今朝早く宜蘭に戻りましたが、義妹たちは今日は休みを取っているとかで午後半休を取った太太と一緒にランチしてマッサージ行っていたとか。
そして今晩の夕食なんですが義妹たちがイタリアンご馳走してくれることになりました。最初は「気にしなくていいよ」と言ったのですが「いつもご馳走になってるから」だってさ。まあいいか。
当初は三重家樂福の「古拉爵」に行きたかったらしいのですが、三重まで行くの面倒だし前回長蛇の列で諦めた蘆洲のイタリア料理屋への興味もあったので早速行ってみました。

今回の夕食はココ亞米小鎮。義妹によるとTVでも紹介されてたそうでなかなかの有名店だそうで。道理で前回長蛇の列が出来てたわけだ。。
亞米小鎮 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


今日は平日で早めに行った事もありすぐに席に案内されました。
メニューは「欧風料理」を謳っているだけあり伊太利以外にも独逸、西班牙、英国(聞いただけで不味そうだ←偏見w)!などの肉料理や麺料理が並んでいます。

心の中で「ステーキもええなあ」などと思いながらさすがに今日は義妹のおごりということなので、おとなしくパスタ(海鮮ペンネグラタン、250元)セットを注文。セット(+100元)にはパン、スープ、サラダ、デザート、ドリンク付きなのでこれらは縮小コピー用です。

「今日濃湯(日替わりスープ)」はカボチャのポタージュ これは全量縮小コピーへ。
今日濃湯はカボチャのポタージュ

サラダwith櫻桃(チェリー)ドレッシング酸っぱいのも縮小コピー好きなので(ry
サラダ

そして私の海鮮グラタン。ペンネ好きなので。味はまあまあですが「古拉爵」と大差ない気が。
海鮮グラタン

ついでに義妹と太太が注文した鶏肉。しかし彼女達は鶏肉好きだねえ。
鶏肉

デザートやドリンクについては食べてはいませんが、こちらは古拉爵のほうが種類も内容も上でしょう。まあ次は肉料理食べて見たいところではありますね。

店の前にあるオッサン人形。これを見たらなぜか「食いだOれ太郎」を思い出しました(爆
オッサンの人形
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学