FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重で宴会
今晩は三重で宴会のお誘いがあり、夕方縮小コピーをお迎えに行った後バスで三重へ参上。

今日の宴会は桃園の某社副工場長のC氏の誕生日&分社社長就任祝いと言う名目で三重の仲間が召集したわけですが、C氏は私の好朋友でもあるので私も先日飲んだ時にお呼びが掛かっていたわけです。

三重の海鮮屋 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ちょうど三重の仲間が今日桃園に出かけていたらしく、桃園からCをピックアップして三重に戻るというのでうちにもそのまま迎えに来てくれるという話だったのですが、ちょうど縮小コピーのお迎えで時間が合わないのでお迎えに行ってからバスで三重に向かいます。

海鮮料理屋につくとすでに2人でビール飲んでたので、私も一緒にビールなぞ飲みつつなぜかベトナム(Cはベトナム工場に出向していた)や中国の話に。まあぶっちゃけ「女」の話ですよ(爆
まあ奴らはベトナムや中国で遊びまくっているので武勇伝出てくる出てくる。実際三重の仲間は明後日からまた中国へ遊びに行くらしく、彼が行くたびに私も誘われるのですが私は中国なんぞ行きたくも無いのでいつも「俺中国なんてキライだから行かない」「幹!中国おもしれーぞ!(笑)」という応酬になります。

バカ話しているうちにだんだんメンバー集まってきます。
今日はビールとCの持ち込んだXOで乾杯か。
XO

そして鯛のお造りで宴会スタート。うん、これも美味い!
鯛のお造り

いつものように海鮮料理で宴は続く~
いつもの海鮮

なぜか運転免許の話になり、仲間の一人の運転免許証裏面を見ると「曾犯酒酔駕車(飲酒運転歴あり)」とハンコ押されてます。そしたらみんなこれ押されているらしい。自慢になるかっての!(爆
飲酒運転歴あり

さらに高雄の仲間や台北の某酒店KTVの老板(結構若い!)なぞも集まってきて盛大な乾杯祭りになり結局11時近くまで飲んでお開きとなりました。お開きの後みんな「2次会」に行くそうですが先ほどのブランデーが効いてまして多分2次会では絶対寝るだけなので(笑)私はお先にタクシーで失礼~。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する