FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

美味い鍋貼と天母家樂福
縮小コピー関連の物資調達と日用品調達のため今晩は夕食を兼ねて家樂福に行く事になっていたのですが、客先で打ち合わせがちょいと長引いたので太太に縮小コピーのお迎えを依頼し、なんだかんだで7時前の帰宅。こうなってくるともう出かけるのが面倒になるんですよねえ。

しかし明日は太太が少し帰宅が遅くなりそうだということなので、やはり出かける事にする。

ウチの近辺で家樂福(カルフール)と言えば、
三重店、大直店(美麗華)、桂林店(西門町)、天母店などがあります。これにメシを組み合わせるということになるとそれぞれ一長一短ありましてなかなか迷うところですが、太太はトンカツ系や定食8はもう食傷気味だそうでそれはそれで私も納得。まあ私も先週からそれなりに「美食」してきたし。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そこでふと縮小コピーの幼稚園近くになんだか美味そうな北京料理屋があったことを思いつきました。
そこは小ぢんまりした中華レストランで、もちろん北京料理なので北京ダックとかあるんですが、看板には「鍋貼」とか「蒸餃(蒸し餃子)」とかの餃子系が書いてあったのでいずれ試してみる必要があると思っていたところ。オマケに家樂福天母店はそこから目と鼻の先です。

それだけ条件揃っていれば言う事なし。今晩は幼稚園近くの北京料理の夕食&家樂福天母店で決まり。速攻TIIDAで出かける事にいたします。

レストランは完全に幼稚園のそばなので縮小コピーは「また幼稚園だ♪」とはしゃいでますが、息子よもう夜だからあきらめろ(笑

駐車スペースが見つからなかったので幼稚園のそばに車を停めてレストランに入ります。
レストランの窓には「週一~週四麺食打8折(月~木は粉物2割引)」と書かれているのを見て太太異様に喜んでます!まあ今日の夕食は当初から麺類と餃子系で攻める予定なのでモロに割引ストライクゾーンにはまりましたね。

太太は湯麺(スープ麺)を所望なので「雪菜肉絲麺(高菜と豚肉千切りの麺)」をオーダー。しかし高菜と豚肉は相性が非常によろしい。
雪菜肉絲麺

シラスと青菜のあんかけスープ。これで99元。
シラスと青菜のスープ

私は定番の「鍋貼(焼き餃子)」ニラも入ってこれは美味い。縮小コピーはこれの皮がお気に入りのようで皮だけ食って餡は私が。しかしビールが欲しいところ。。。
鍋貼

菜肉蒸餃(野菜蒸し餃子)。今回はヘルシーに野菜蒸し餃子で。これも安くて美味い。
菜肉蒸餃
これに銀絲巻(揚げパン)とか食後のデザートがついて約350元。安いわここ。またこよう。

お腹いっぱいになったところで家樂福で買物。ここ地下駐車場なんですが今回駐車したB2はスロープもエスカレータも無いのでちょっと嫌な予感。

まあ縮小コピーモノとか日用品(ビール含む)など買い込み、ちょうど今日日本の実家から縮小コピー用のフルーチェとかプリンミクスとか航空便(SAL便はもうないとのこと)でいっぱい補給物資が届いていた事もあり(というか本当に爺婆って孫用のモノしか送ってこないのなw)牛乳も購入。

今日届いた航空便の中身(一部、他にもほぼ孫用品ばかり)。日本の爺婆よ~ぉ、あなた方の台湾在住の「可愛いオサーン息子」はこんな甘いもの食いませんよ~~~~もっと「苦い水」が欲しいんだよ~~~~!(虚しい叫び)
航空便の中身(一部)

買物を済ませて駐車場に戻るんですが、ここの地下駐車場、エスカレータをケチったのか単なるスロープで、ショッピングカートを下ろすためにこんなものついてます。

「下りスロープ減速のためショッピングカート右後輪をここのスリットに乗せなさい」
右後輪をここに乗せろ

これで下りスロープも安心?(爆)確かに減速するわ。
これで下りスロープも安心?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:02:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学