FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

マンション夏祭り~水幕音楽会
今日は毎年恒例の「水幕音楽会(マンション夏祭り)」です。
以前の音楽会では私は「撮影班」としてビデオ撮影を担当していたのですが、過酷な使用が祟ったのかとうとうDVビデオカメラ(PANASONIC MX-5000)が壊れてしまい今年は撮影班は辞退しました。

代わりとして今回はウチの向い隣りの荘さん夫妻が撮影を担当してくれたのですが、実はこの荘さん夫妻の仕事は「番組製作」という「撮影のプロ」
彼らが製作したDVDがなんかの賞を取っているというくらいで、器材もSONYのHDVとか思いっきり本格派です。

「水幕音楽会」の様子
水幕音楽会
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


残念ながらこの荘さん夫婦、来月いっぱいでマンションを売却して実家のある新竹市に戻ってしまうそうですが、たまにエレベーターなどで会うとそのままウチに来て飲みながらいろいろ話をしていた仲なので非常に残念。まあ新竹にまた友人が増えたと思えばそれはそれでいっか。

さて私も管理委員として6時半に現場に降りてスタンバイします(今年は撮影も無いので居るだけですが、爆)
静かに開場を待つ会場(オヤジギャグ?寒いか)
音楽会会場

音楽会はマンション住民及び外部の音楽教室などからの招待演奏により進行します。やはり多いのはピアノですが、打楽器やオカリナなどバリエーションも豊富。縮小コピーもいずれ出られれば良いな。
演奏の様子

また地方議員さんらもVIP招待客として何名か来ており格調を高めております。
今回はなんと蘆洲市長まで!

蘆洲市長による来賓ご挨拶。なぜか蘆洲市の政策アピールが多いのはさすがと言うべき?(笑)


住民の子供を中心にさらに音楽会は進行します。しかし皆さんよく練習していますね。
音楽会の様子2

トリの演奏。なかなかの腕前です。



そして最後はお楽しみくじ引き。各住民に番号札が配られ当選者にはそれぞれマンション関連業者や議員などから集めた景品が当たる仕組みになっています。
ちなみにウチは1回目の時に縦型送風機当たりましたが最近はとんと当たりが来てません><
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:09:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する