FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄台南出張3日目
出張最終日。午前中に高雄県橋頭の顧客訪問。で帰りがけに台南でお昼周氏蝦巻食べました。最近はここも何軒か支店出したりして有名になりましたね。以前は本店のみでそれも自助餐みたいな感じだったのに。

昼食の後、近くの台南飛虎将軍廟へお参りしに行きましたDSC04691.jpg

台湾で商売する人間は「日々是拝拝」ですよw

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ちょうど昼時に行ったせいか、管理人の叔父さんはビーフンスープ食べていまして私にも勧めてくれたのですが、生憎さっき蝦巻と担仔麺食べたばっかりだったので丁重にお断りしてとにかく拝拝。写真を撮らせてもらえますか?と聞いたらわざわざ御神体をライトアップ
DSC04695.jpg

してもらいました。ラッキー!
拝拝を終わり管理人さんと少し世間話(日本語で)をしたんですが、最近は日本からの参拝客も少なくなったと淋しそうに話しておいででした。まあここは台南中心部から交通アクセスは悪いので仕方ないとは思いますが。

飛虎将軍廟から高速8号に乗り、工事区間の多い中山高速は避けてそのまま高速3号(第2高速)
DSC04698.jpg

まで行き、北上を開始したとき桃園の顧客から引合の電話があったので、午後直接桃園の顧客を訪問することになりました。新竹あたりでガソリンランプ点灯したのですが、あと40kmくらいなので中歴/平鎮インター降りたところの中国石油で給油することを決めて迷わず走り続けました。途中楊梅から渋滞したのでガクガクブルブルでしたがなんとか持ちました。
で、平鎮インターを降りて桃園県観音郷(ここは蓮畑が有名ですね)の顧客訪問。
時間的に高速は渋滞するのがわかっていたので、西濱公路(台湾西海岸沿いを縦断する道)経由で蘆洲に帰りました。ああ疲れた。
今回3日間の走行距離は約950kmでした。

ちなみに南部ではエアコン全開だったこともあり、平均燃費11kmでした。WISHなら8kmかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:38:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する