FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭で一週遅れのBBQ&TIIDA修理
先週は中秋節だったのですがあいにくの台風で恒例の中秋節BBQは中止、ということで今週中秋節にできなかったBBQリベンジのため宜蘭に向かいます。
また太太のTIIDAの運転席側ステップが外れており、宜蘭に行ったついでに宜蘭日産でTIIDA運転席ステップの修理も行う予定。

北宜高速下り登板車線。本来は大型車などの遅い車のために用意されていますが、週末渋滞時には行儀の悪い車が追い越し車線代わりに使いこの先のトンネル入口(2車線に車線減少)前で渋滞の列に無理に割り込みして渋滞を更に悪化させるため、このようにパイロンで車線規制されてます。これは私が昔から主張してきた渋滞対策法なのですが効果は抜群でほぼ渋滞無く快適に宜蘭につくことが出来ました。
北宜高速下り登坂車線規制 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


宜蘭に着き縮小コピーはここで義妹達と遊ぶというので太太とTIIDAを購入した羅東の宜蘭日産に修理に行く事にいたします。

ちなみにTIIDAはだいぶ前からこんな状態でした。買ってからまだ2年ちょいなのにこれは無いだろ台湾日産!
TIIDA運転席ステップ外れ1TIIDA運転席ステップ外れ2TIIDA運転席ステップ外れ3

宜蘭日産に着きサービスに見せたところ、さすがにこれは一目瞭然なのですぐに修理してもらう事になり、コーヒーなぞ飲みながら待つことしばし、キッチリ洗車までされて出来上がりました。

修理後。当然無料修理です。
TIIDA運転席ステップ外れ修理後1TIIDA運転席ステップ外れ修理後2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:11:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する