FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

中華航空無料チケット交換
すっかり忘れていた3ヶ月近く前にゲットした中華航空無料往復チケット引換券ですが、これは中華航空でチケットに交換しなくてはならず有効期限も今週までなので、今日小雨の降る中、来台中の婆ちゃんと縮小コピーお迎え前に急いで南京東路の中華航空本社まで引き換えに行ってまいりました。

747-400
CHINA AIRLINE


本来であれば私の名義でチケット引き換えなのですが、来年の春休み頃に縮小コピー連れて日本帰省を計画しておりまして、私はせいぜい1週間程度ですが太太と縮小コピーはちょい長め(2~3週間?)滞在を予定しているらしいので、今回の1年オープンチケットは太太名義にて交換することにいたしました。

夕方4時過ぎに中華航空本社に着くと1Fのサービス窓口はガラガラで、すぐに手続き開始。

まずはチケット交換証券を出し、

私「名義はこれで」と予め用意していった太太のパスポートと中華航空のマイレージカードを出します。
カウンターのオッサン(以下おっさん)「チケット名義は○小姐ですね?」
私「そうです」
オッサン「フライトの日付と行き先はどうしますか?」
私「大体3月ごろかな」
オッサン「フライトは変更可能なのでとりあえず日付と行き先を指定してください」
私「ん~。。。じゃ、じゃあTPE-NRTで3月10日で(適当)」
オッサン「わかりました。3月10日で予約入れておきます」
と、とりあえず日付は指定しなければならないようで。

あっけなく発券が終わり、燃料税など2,865元をカードで支払って無事交換完了。これで何とか有効期限内に交換できて無料チケット無駄にならずに済みました。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:27:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する