FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭冬山の三富花園農場【動画あり】
新郎新婦(義弟)主催で私の誕生会をしてくれるというので今週もまた宜蘭に来ております。

今日は午前中縮小コピーの耳鼻科診察があり昼前に蘆洲を出発。いつものようにTIIDAで北宜高速を走り宜蘭入り。最近は少なくなったとは言え私は恐らく北宜高速と雪山トンネルを一番走った日本人でしょう。

日本婆ちゃんも普段は縮小コピーの世話だけであまり観光してないので今日は久しぶりに宜蘭冬山の庭園レストランで食事することにいたしました。

三富花園農場
三富花園農場三富花園農場2 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼過ぎに三富花園農場に到着。まずは昼飯と行きますが、ここ宜蘭のくせに飯がやたら高いので参りました(別に高級料理を食いに来たわけではないので。美味い飯ならほかでも食えるし)。
仕方なく一番安い昼食バイキングを選択。しかし昼時を過ぎて碌な料理も残って無くそれでも1人330元(子供220元)!つーか330元出せば台北ですらもっとまともな飯食えるしみたいな。

すでに面の皮が厚くなりすぎた私は店員に「これで330元は高いべよ」みたいなこと言ったら、原住民らしき店員も申し訳ないと思ったのかいろいろ出来立ての料理出てきます。やはりアジアでは「言った者勝ち」ですな(爆

で鯵の焼き物とか海老とかチャーハンとか台湾風なのか日本風なのかよくわからん料理が出てきます。我が家のバロメータはとりあえず縮小コピーと日本婆ちゃんがたくさん食うか食わないかで判断するのですが、縮小コピーも婆ちゃんも結構お代わりしてたのでこれはこれで合格点とさせていただきましょう。

みんなお腹いっぱいになり、園内で縮小コピーを遊ばせます。いろいろ動物や魚がいるので縮小コピーもおおはしゃぎ。子供はこういうのでも十分楽しめるのでいいですな。
鳥さんと魚さん

鳥さん動画

↑オウムみたいですが、鎖につながれているので相当ストレスがたまっている模様。

あとは30元入れて乗る犬の乗り物で縮小コピーも大満足。

いろいろ遊んで宜蘭に戻りいつものように親戚集まって夕食&義弟夫婦が買ってきたケーキで私の誕生会。まあ私としてはケーキより新婦が買ってきたハイネケンのほうが美味かったぞ(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:10:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学