FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

爺ちゃん(父親)来台
婆ちゃんに引き続き爺ちゃんも来台。今回はちょうど中華航空のマイレージで交換した無料チケットもあるので義弟の結婚式参列にかこつけて孫に会いに来たわけですな。

爺ちゃんのフライトはCI017で5時半ごろ到着予定なので当初は4時過ぎに縮小コピーお迎えに行くはずだったのですが、フライト情報を見るとホノルルからの到着が遅れたようでその影響で台北到着も6時前くらいに到着となっており、それではということでいつもの通り婆ちゃんと5時お迎えでそのまま空港に直行。

バッチリ読み通り午後6時前に桃園空港到着。しかしやはり不景気なのか空港はガラガラでした。
桃園空港 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


30分ほどで爺ちゃんと会合。婆ちゃんは約1ヶ月ぶりの再会です。ピックアップを終えて今晩の夕食&お買物のため中壢の大江購物中心&家樂福(METROWALK)に行く前に先ずは明日の高雄出張に備えて左營行き台湾高鐵チケットを買いに高鐵桃園站に向かいます。

今まであまり「前売りチケット」とかは買わないで出たとこ勝負が多かったのですが、今回前売りに行くにはちょっと訳があります。

といいますのは明日は高雄の客先からの呼び出しがあるので私は間違いなく高雄に行かねばならないのですが、ちょうど太太も昨日から明日まで2泊3日の日本出張中でして、明日は縮小コピーの送迎が出来ません。オマケに爺婆も来ているので「じゃあ縮小コピー連れて一族郎等で高雄行くか」とケテーイ。
まあどうせ空いてるので台北発の「のぞみ」タイプ自由席で行くのは確定なのですが、爺ちゃんが65歳を少し越えているので65歳以上は老人割引が使えるんですよ。
ちなみに月曜~木曜の台北~左營間自由席の全票(成人)は1070元、さらに老人割引価格ですとなんと台北~左營間が670元!自強號全票より安いですよこれ。
ただ老人割引は窓口で身分証(外国人はパスポート)を提示しなければならないので、明朝台北站の窓口で並んでチケットを買う事を考えると本日中に買っておいたほうが確実と判断しました。

そして高鐵桃園の窓口に行ったところ、なんと自由席チケットは前売りは無く当日発売のみだそうで思いっきり空振りorz
まあ明日早めに行けばいいか。

規則は規則なので仕方が無い、気持ちを入れ替えて高鐵桃園站に程近い中壢大江ショッピングモールへ夕食&お買物(家樂福)に向かいました。

今夜の夕食は爺婆初体験のモンゴル鍋「天香回味」にてモンゴル養生鍋です。
天香回味中壢店
ここ結構お値段高めなのでちょっと客の入りが良くないようです。

ここは激辛漢方鍋が美味いのですが、縮小コピー(辛いものは食わせない方針)&爺婆が激辛受け付けなかったときの保険として激辛と普通ダシの2色鍋をオーダーしました。左が激辛です。
2色鍋

練り物系と肉類、野菜キノコ類など適当に頼み鍋が来たところやはりというか結構香辛料の匂いがキツイので爺婆ちょっと引き気味でしたが、食べ始めたら結構病みつきになるらしく、バクバク食ってます(笑)
鍋好きの縮小コピーも珍しく野菜が気に入ったようで白菜ほとんど1人で食ったりスープ(原味、辛くないほう)もお気に入りのようでひたすらスープお代わり。
結局ほぼ完食して、今度は地下の家樂福でお買いもの。

今回の買物メインテーマは定番「ビール」2ケースと先日鍋料理をしたときの〆で作った台南關廟麺を婆ちゃんが痛くお気に入りで「是非多めに日本に持って帰りたい」とのたっての希望で台南關廟麺を大人買いです。

買物を終えてやっと帰宅。前回の台湾旅行の際に持ち帰り修理に出してもらっていたPANASONICのHDDDVDVHSレコーダDIGAも修理を終えて戻ってまいりました。
DIGA修理完了

他にも生ヤキソバ、うどん、お好み焼きの素、マヨネーズなどの調味料各種、なぜか食パンなど補給物資入手完了いたしました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:53:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する