FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

義弟結婚式~日曜日の結婚登記&披露宴編~
前編より続く。

無事「迎娶」を終え関係者の昼食会となりまして、髪の毛のセットに行っていた太太も帰ってきたことで私もここからビール飲みはじめましょう(笑)
酒飲み始めるとほとんど食事しなくなるのが私の悪いクセで宴会料理もあまり口にせず汗かいた分ひたすらビール飲みまくります(爆)まあ暑い中昼からビール飲むのが大人っぽい?(汗

飲酒食事を終えた頃、新郎新婦が礁渓戸政事務所(戸籍事務所)へ結婚登記へ行くという事で太太の運転で我々もぞろぞろついていきます。
現在台湾でも前もって予約しておけば土日でも結婚登記だけは可能なようです。

結婚登記中。この格好で礁渓を駆け抜ければ誰が見ても結婚カプールです。まあとにかくオメ
結婚登記 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


無事結婚登記も済んで、付き人美女①-新郎-新婦-私-付き人美女②の5人で記念撮影。美女に挟まれてオジサンシアワセ(*^^*)ポッ

。。。。でも美女(一応これから遠い親戚)に挟まれてデレデレの日本人オサーンやたら顔デカイので写真省略(核爆)

登記を終えて新郎新婦たちはまた別のところで写真撮影するので、両親はとりあえず夜の披露宴までホテルで休憩するということで両親をホテルに送り一緒に来た客人らと礁渓地ビールのところで礁渓の地ビール飲みながら歓談いたします。(またビールかっ)

礁渓地ビール。ホップの苦味はほとんどなく大麦の甘みとコクが前面に出てまさに「麦ジュース」の趣
礁渓地ビール

ビール飲みながらしばし歓談し、良い時間になったところで太太に迎えに来てもらい、ホテルで休養中の両親をピックアップして披露宴に戻ります。

披露宴会場。円卓も並べられ設営はほぼ完了です。
披露宴会場1披露宴会場2

エビちゃんもスタンバイ?
エビエビ

出張調理はこんな感じです。
調理風景

またもやエビエビ
これもまたエビ

定刻通り18:20に披露宴はスタート。礁渓郷長や県会議員の司会で結婚式開始いたします。
宜蘭の爺婆も今日は本当に嬉しそうです。馬英九総統の記名入りお祝い公文書なども来ており新郎新婦はもとより宜蘭爺婆にとっても忘れられない日になったのではないでしょうか。

私は相変わらず料理食わずに酒飲んでビデオ撮って酔っ払って適当に客人のスピーチの通訳したりして最後まで結構忙しい一日でした。

新郎新婦末永くお幸せに!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:59:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽しみに拝見させてください...
”あるウソツキき”さんのブログを見て回ってきました。
おいらも、上さんがフォルモサ出身で、今はタイへ連れてきています。
上さんが言うには、日本は治安も良いし、四季もはっきりあるし、所得に比べて物価も思ったより高くないので賢く買い物をすれば、たのしく生きていけるとのことですが、タイは年がら年中、夏で変化も少なく、つまらないそうです。
台湾はどうですか?
投稿を楽しみにしています。
2008-11-13 木 10:55:07 | URL | ぐりぐりももんが [編集]
Re:楽しみに拝見させてください...
ぐりぐりももんが様こんばんは

>おいらも、上さんがフォルモサ出身で、今はタイへ連れてきています。

うちとナカーマみたいですね。

>上さんが言うには、日本は治安も良いし、四季もはっきりあるし、所得に比べて物価も思ったより高くないので賢く買い物をすれば、たのしく生きていけるとのことですが、タイは年がら年中、夏で変化も少なく、つまらないそうです。

泰は行った事はありませんが、ある人によると泰の気候は「すごーく暑い」と「暑い」の2通りしかないそうで(笑)、確かに我々が住むにはちょっときついかもしれません。

>台湾はどうですか?

「すご^-く暑い」:4割
「暑い」:3割
「涼しい」:2割
「寒い」:1割(但し私は0.5割くらい)
と言うところでしょうか。まあ多少の寒暖の差があるだけマシというところです。
2008-11-14 金 00:47:36 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学