FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

兄弟大飯店飲茶昼食~桃園~夜は三重で宴会
今日の午前中は客人たちのお手伝いと言うかお供で台北某所に行く事になっていましたので、昨晩はwishを兄弟大飯店の駐車場に泊まらせていたので、朝8時に家を出てタクシーで兄弟大飯店に移動。待ち合わせの9時ぴったりにロビーについてそのままWISHで台北某所訪問。

客人たちは午後は別件があり、私も桃園の機械メーカーに行かねばならないので、一旦兄弟大飯店に戻り2Fの飲茶レストランまたもや飲茶のお昼をご馳走になって、ここで客人の皆さんとは御暇いたします。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


兄弟大飯店から一度蘆洲に戻り、そのまま今度は桃園の機械メーカー訪問立会い。

あるプロジェクトで先日高雄の客先にある設備を納め、その設備の備品は台湾機械メーカーから現地調達としたのですが、設備の改修と現地備品の不具合が発生したのでそのまま設備は日本に返送して改造し、ここの機械メーカーで改修後の設備とマッチングすることになっていました。

それで今日日本から再納入された木箱の開梱立会いとなっておりまして、午後桃園平鎮にある協力機械メーカー訪問となったわけです。

設備の入った木箱@協力機械メーカー
木箱

木箱が開梱されてない事を確認(責任の所在をはっきりするため)し工員さんたちが開梱。
中身を確認、写真撮影して軽く打合せし、5時前に機械メーカーを出たところ携帯電話が鳴りました。

友人:「今晩はまたいつもの店でどうかなぁ?(笑)」 (ノ∀`) アチャー

明日は縮小コピーの父兄参観日だしー、たまには家メシとも思ってたしーどうすっかなあ。。。

オサーン友人:「今日は仲間内のY(若手)が新しい彼女連れて来るんだけど、もし○○哥哥(私、でも私のほうが年下なんですが、汗))が来なかったらエビカニ無しにするけど、可哀想と思わん?」だと。
まあ勘定は私がするわけでは無いのでどうでもいいんですが、そこまで言われると断れないので、「今桃園だからじゃあ7時くらいに行くわ」と承諾。

6時半過ぎに帰宅し、自宅前から今度は211バスで三重に再出撃いたします!211ですとちょうど「いつもの海鮮屋」近くにいけるんですよ。

7時過ぎにいつもの海鮮屋@三重に到着するとすでに6~7人集まって飲み食い始まっています。

ほう~こちらがイケメンY君の彼女ですか~。フムフム某電子パーツメーカー@新店の社長秘書とな。
さすが社長秘書だけあってキレイな娘さんですねえ。たどたどしい日本語も素敵だ(爆)

そうそうこのオサーン友人、最近三重に新居(事務所)を購入したそうでなんと三重にしては超高額の1坪42万元!約20坪で840万元ですよ!駐車場は1台210万元もするので買わなかったそうですが、駐車場1台分でBMW買えちゃいますね(ちなみにこのオサーンの車は真っ赤な新型BMW320、古くなったら私が貰う予定、爆)。

参考に蘆洲マンションの現状価格は1坪22~3万前後、三重の新築高層マンションでも大体似たような坪単価ですから、オサーンの購入したマンションは相当豪華なマンションなんでしょう。

何でも私の蘆洲自宅マンションを見て悔しいので、絶対に私のとこより豪華なマンションを買うと決めたのだそうだ。ガキかオマイは(核爆)!

さらに飲みながらオサーン友人、若手Yと彼女に説教始めました(まあこのオサーンとY君2人はいつもこんな感じですがw)。で、結婚の話になりオサーンが「(オサンの)ご祝儀の額は○○(私)が決めろ」と言うので、私も「よし!じゃあだいぶ少ないが36000元だ!(笑)」
Y君も私が味方についたので「ほら見ろ!○○サンもそういってるぞ」なんて強気強気(笑)

そんなバカ話をしながらビールで乾杯が続きます。

これは初体験の「トマト排骨鍋(湯)」(写真中央上)。「肉燥風味」でこりゃ美味いわ!これを飲みながら酒飲んだら悪酔いしなさそうです。
トマト排骨鍋

海鮮料理でビールとウイスキー飲みまくりトマト排骨スープのお陰か悪酔いもせず、何とかバスで帰宅いたしました。まあ結局今日も家メシ食えず。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:46:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ご無沙汰しております。
トマト排骨鍋、美味しそうですね!
最近台湾の仕事が減ってしまって、出張で行く機会もなくなって
しまい、かなり恋しくなっております。今は円高なので豪遊する
チャンスなんですが(笑)

二人目の子供が7月に生まれたので、1歳過ぎたらまた
家族で行きたいなぁ。

1年前に私の縮小コピーを連れて行ったんですが、その時行った
平渓線の旅にまた行きたいです。
そういえば瑞芳駅の日本語案内のオサンに一緒に撮った写真を手紙と
送ってあげたら、絵葉書の返事をくれました。喜んでくれたみたいです。
2008-11-23 日 00:41:32 | URL | Mako [編集]
Mako様こんばんは、

>トマト排骨鍋、美味しそうですね!
最近台湾の仕事が減ってしまって、出張で行く機会もなくなって
しまい、かなり恋しくなっております。今は円高なので豪遊する
チャンスなんですが(笑)

これ昨晩も宴会で食ってきましたが、やはり絶品でしたよ。

>二人目の子供が7月に生まれたので、1歳過ぎたらまた
家族で行きたいなぁ。

それはそれは。まことにおめでとうございます!子供というのは何にも勝る「宝」ですよね!!
お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます。

>1年前に私の縮小コピーを連れて行ったんですが、その時行った
平渓線の旅にまた行きたいです。
そういえば瑞芳駅の日本語案内のオサンに一緒に撮った写真を手紙と
送ってあげたら、絵葉書の返事をくれました。喜んでくれたみたいです。

それはヤバいです。うちの縮小コピーも電車大好きになり、新幹線やmrtに乗せろと。。。
オサンに日本から手紙を出したら喜ぶに決まっているじゃないですか(笑)
2008-11-23 日 01:47:24 | URL | 管理人@宜蘭 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する