FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

またもや蘆洲家樂福で夕食
今晩宜蘭の義妹たちがウチに来るというので「んじゃ蘆洲家樂福でちょっと美味い夕飯でもご馳走しよう」ということになりました。

なぜ私が毎回宜蘭の義妹たちにこれだけ接待するかと言いますのは、縮小コピーが生まれてから3歳で我々の元に戻ってくるまで宜蘭で養育してもらっていまして、中でも一番下の義妹(小学校の教師)が本当に献身的に縮小コピーを世話してくれていたんですよ。
縮小コピーが熱を出したときは寝ずの看病、縮小コピーの教育、遊び相手など数え切れぬ恩があるわけです。

正直言って「こんなビジネスしました」「何千万のプロジェクトやりました」とか偉そうに言ってますが、実際は子供の世話ほど高貴で気が抜けない大変な仕事と言うのはありませんからね。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


縮小コピーに「誰が好き?」と聞くと間髪入れずに「小阿姨(シャオアーイー、一番下の叔母さん)」と答えるくらいで、やはり飲んだくれのオサーンパパや液晶仕事優先のママなんかより、赤ん坊の頃からいつも身近にいて私から見ても本当に献身的に世話してくれた義妹のほうが好きなんだそうです。まあそう思うのなら将来はパパなんかより小阿姨に孝行を尽くすのだぞ縮小コピーよ(爆)!

縮小コピーも今晩叔母さんたちが来るのを知っていたので、お迎えに行ってからも「小阿姨と蘆洲グルグル家樂福行く」と楽しみにしていたので、6時過ぎに蘆洲で全員集合して蘆洲家樂福で夕食といたします。

蘆洲家樂福に着くとさすがに金曜の夜だけあって美食街もなかなかの盛況。当初はステーキでも食うかと言ってたのですが席待ちが結構いたので比較的回転の速い「上海湯包館」にいたしました。

この「上海湯包館」は台北微風広場にもあるんですが、ここは開店早々ということもあり「料理」系は少なく「点心」系がメインのようで。まあいずれバリエーションを増やしていくんでしょう。

排骨菜飯(排骨と上海菜飯)。排骨も菜飯(野菜混ぜご飯)もなかなか。
排骨菜飯

上海湯包(小籠包)。普通かな。
上海湯包


韮菜鍋貼(ニラ焼餃子)

韮菜鍋貼(ニラ焼餃子)

紅油抄手(ワンタンのラー油あえ) これはイマイチ
紅油抄手(ワンタンのラー油あえ)

太太と義妹たちは他に「排骨麺」と「ワンタンメン」を頼み、私はまたまたビール(爆)

メシの間に縮小コピー寝てしまったのですが、帰りはやはり義妹にまとわりついてお寝んね。負けた。。。
抱っこ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:31:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する