FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄-台南
南部出張3日目。今日は高雄~台南です。

朝高雄市内にある客先の本社訪問。

高雄の朝。昨日よりは涼しめ。
高雄の朝@中山路 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


客先でいろいろ話して、次の目的地台南でのアポが午後3時なので高速使わず西濱公路で海など見ながらゆっくり移動。

なぜ西濱公路かと言いますと、今日の昼食は西濱公路から近い安平の「周氏蝦巻」と決めていたからです(笑)。

午後1時近くに「周氏蝦巻」に到着し、いつもの蝦巻(2份)と担仔麺をオーダー。まあワンパターンですが。

蝦巻。歳なのかそろそろ2份(4本)も量的にきつくなって来ました(爆)
周氏蝦巻
担仔麺。以前は「湯麺」と言っていたのですが、今回行ったら「台南担仔麺」という名称になってました。
担仔麺

昼食も済んで、まずは1人出張の定宿である「名世大飯店」にチェックイン。1人出張の時は普通にネットが出来て駐車場のある安宿で全然OKです。

ホテルでちょこっと仕事して時間になったので、台南縣關廟の業界大手客先訪問。
こちらでも景気後退の影響が著しいらしくほとんど操業していないそうで、旧正月期間は元宵節(農暦1月15日)まで1週間無給で休暇延長らしいです。。。ほんとにみんな大丈夫でしょうかねえ。
この後やはり近くにある関連会社を訪問したのですが、こちらもほぼ同様らしくやはり景気は悪化しているようで。

これで今日の予定は全部消化して一旦ホテルに戻り、イケメン兄弟分たちに迎えに来てもらい夕食。
大歓喜

ここで海鮮料理など食べつつビールでひたすら乾杯して、次のパブに出撃!

ブレまくってますが。
車内@エクストレイル
いつものパブ。ここでも結構飲みました。
パブ

台南の夜はビールで更けてゆきました。天皇陛下万歳!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学