FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

PHS買いました
今日PHSを新規購入しました。すでにGSMタイプ(台湾で主流)の携帯は持っていますのでこれで2つ目の携帯となります。
phs



来週日本一時帰国が決まったとたん、日本勤務時代の元上司から新プロジェクトのオファーがありました。で、今後日本に一時帰国した時にも連絡がつくように今回日本でプリペイド携帯を買おうとも思ったのですが、ネットでいろいろ検索してみると各社とも有効期限があるらしく、また携帯本体も少し高めとのこと。
で以前一緒に日本へ同行出張した台湾企業の副社長が使っていたPHSを思い出しました。
この台湾の大衆電信PHSは、台湾では普通にPHSとして使用し、日本に行く時は事前に電話で申請するだけで日本のPHSとして使えるというモノ。
もちろん台湾の番号と日本の番号は違いますが、台湾で使っている携帯をそのまま日本で使えるというのは私のような台湾在住者にはありがたいサービスですね。

日本でこれを使う場合、固定番号と変動番号の2種ありまして、固定番号の場合、150元/月の番号使用料を払えば日本での番号も同じ番号になります。変動番号は料金はかからないのですが、申請するたびに番号が変わります。とりあえず私は様子見で固定番号は申請しませんでした。
今後もし日本出張の頻度が上がれば、固定番号も考慮するつもり。

PHSは移動している車や電車では使えないですが、どうせ日本では電車の中では電源切るんで同じでしょ?
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活情報 | 23:35:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する