FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭「晶英酒店SILKS PLACE」で下午茶
昨日無事台湾鉄路一周旅行を終えて宜蘭に戻りました。

そんで本日は宜蘭の家族全員(義弟夫婦含む)招いて、宜蘭に新しくできた新月廣場にある晶英酒店SILKS PLACEMix GourmetなるBUFFETレストランでお食事会。

晶英酒店SILKS PLACE。「リージェントホテル」です。
SILKS PLACE ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここのレストランは宜蘭最大の高級バッフェレストランで、人気があるらしく太太が結構前に予約したそうですが、ランチ/ディナータイムとも満席だったらしく結局「下午茶(ティータイム)」しか取れなかったそう。

まあそれでも席が取れただけでも良しとしよう。

さすがにあの「リージェントホテル」らしく料理やレイアウトなどもそれなりの高級感でした。
バイキング方式

惜しむらくは下午茶では刺身や天婦羅、海鮮などの高級料理が大幅に省略されていたことでしょうか。あと揚げ物が多いので即効で腹が膨れそうですな(笑)

お約束のドリンクバー。さすがにジュース類は搾りたてだったそう(私は甘いのがあまり好きではないのでコーヒーばっか)
ドリンクバー

しかし私は昼に義母が作ってくれた水餃子15個食ってから来たのであまり食欲が無くちょっと損した感じ><

まあ私以外は縮小コピーも含め結構いろいろ食べてましたし、皆さん満足してたようなので結果オーライということにしましょう。

後で太太に聞いたら大人8人で約3800元だったとのこと。「リージェントとは言ってもさすがに下午茶は安いな」と思ったらこれオープン記念優待価格だそうで(汗)

宜蘭の家に戻ると、さすがに4連休の3日目だけあって台北方面の北宜高速は大渋滞!
写真ブレブレですがPM10過ぎでもまだ相当な長さでした。皆さんご苦労さま。
大渋滞
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:05:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する