FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2009年初高雄出張1日目
先週高雄から帰ってきて、今日からまた2泊3日で高雄今年初出張です。

ほれ、また高鐵じゃい(ヤケッパチ)。
高鐵 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


今回もすでに「固定化」した高雄出張コースです。

日本からの出張者が昼過ぎに桃園空港に到着するので、朝10時の蘆洲市の捷運(MRT)圓山行き無料バスで圓山に出て圓山-MRT-台北と乗り継ぎ、いつもの微風廣場(ブリーズセンター)でいつもの花月嵐の豚骨ラーメンを食べるという。

ほい、いつもの花月の豚骨ラーメン(申し訳ないが卵は捨てます)。まあ滞在が長いとこれが日本の味なんです。
花月嵐の豚骨ラーメン

で、食後は台湾新幹線で桃園まで。オレンジの割引時間帯なので台北-桃園間は指定席で100元です。
新幹線

ここまではいつものパターン通りですでに様式美(笑)となっておりますが、ここからちょっと違いますぞ。

桃園で下車しバス用の小銭(30元)が無かったので高鐵乗車券カウンターで両替してもらおうとしたら「シャトルバスは乗車券方式になりましたので小銭用意しなくても大丈夫ですよ」と言われたので空港行きシャトルバス乗り場に行ったところ、バス停横に乗車券売り場カウンターができてます。
高鐵桃園の空港シャトルバス乗り場

以前の同パターン出張の時にはこのカウンターは無く小銭30元を用意しなければならなかったのですが、今回はカウンターで乗車券を買う方式になったため小銭が無くてもokになりました!恐らく小銭で揉めたんでしょうねえ。。。

桃園空港で無事日本からの出張者2名と合流し、タクシーでまた高鐵桃園に戻り、ここから高雄(左営)へ向かいます。
高鐵桃園
       
你好左営駅お久しぶりですねー(棒読み)
左営

左営に到着後、そのまま客先の迎えの車で客先工場に向かい打ち合わせなどして、夕方今夜の宿である高雄国賓大飯店に送ってもらい、チェックインしてからすぐにいつもの通り高雄国賓大飯店4Fの個室で客先主催で高級中華の夕食会。

夕食会でビールや紹興酒たらふく飲んでから、またもや国賓近くの「日式クラブ」で二次会。もうウイスキーお腹いっぱい。
クラブ友
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾国内旅行/出張 | 23:07:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学