FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2009年初高雄出張3日目
2009年初高雄出張3日目。

昨日全ての予定を終えたこともあり、今日は割りとリラックスして台北に戻ります。

高鐵左営にて。もう写真使い回しでもいいような気がしてきました(爆)
台北行き ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台北に到着後、出張者2名とタクシーで各ホテルにチェックイン(台北国賓&台北王子)した後、民生東路のRuth's Chris Steak Houseで菲力牛排(ヒレステーキ)とロブスターポタージュスープの昼食。どれも美味しゅうございました。

なんか高雄から台北と美食の限りを尽くしているような。。。

昼食後一旦蘆洲に戻り荷物を置いてメールチェックなどして少し仕事してから夕方また国賓に向かい取引先の社長と合流。

今日の夕食は太太の意向で太太と縮小コピーも交えて老爺酒店(日航ロイヤルホテル台北)で和食ということになっていたので取引先社長と2人で先に歩いて老爺酒店の「中山」で太太たちを待ちます。

今日の夕食も全て太太の意向を尊重していただいたのは有難いことなんですが、こちらの社長は私の父親と同い年で私にとっては「親父」格にあたるんですが、この社長、太太は「娘扱い」、縮小コピーは「孫扱い」なのに私だけ「ゴミ扱い」なんですよ><

老爺の日本料理屋「中山」で太太たちと合流してそれぞれ日本食コースをオーダー。
私はメシより酒なので(爆)、ひたすら焼酎を飲みまくり、料理は縮小コピーに食わせたんですが、縮小コピー幼稚園で暴れて腹が減ったらしく遠慮なく食いまくります。
まあ私のようなオサーンが料理食っても無駄になるだけですが子供が栄養を摂る分には無駄にならんからねえ。

高級ホテルの日本食をご馳走になり太太の運転でそのまま帰宅。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾国内旅行/出張 | 23:10:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学