FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

兄貴分たちと会食
1月11日の魔女狩り開始以来できるだけ外出しないようにしていたのですが、兄貴分から「久しぶりに今晩夕食会どうよ?」という電話があり、太太と縮小コピーも一緒に久々に兄貴分と台北で夕食会です。というかもう半年ぶりになるんですねえ。

場所は全員に携帯メッセージで指定された金山南路と忠孝東路近くの某台湾料理店(店名忘れた&写真忘れた)PM7集合になっており、縮小コピー幼稚園お迎えのあと自宅で太太と合流してTIIDAにて出撃。

店に着くとすでに兄貴分②(ここ参照)が待っており、縮小コピーは早速日本語で「おじさんこんばんは」。「おじさん(兄貴分②)」も日本語で「こんばんは」だって。このおじさんも外省人で青系ですが台湾人はこの通りですよ(笑)

まあ縮小コピーからすると兄貴分は「おじさん」格になるんですが、こちらの兄貴分②はなんと最近は聯○報の子会社で台北捷運(MRT)の駅などで無料配布しているらしい新聞社の総経理(社長)やっているそうで、「それはそれは」と早速兄貴分②が持ってきたウイスキーをストレートで2人で乾杯始めます(笑)っていうか兄貴分①&③がまだ着いてないのに始めるってどんだけ飲兵衛なんだ私と兄貴分②は!

そして乾杯なぞしていると兄貴分①&③たちも到着し、さらにウイスキーで乾杯なぞしつつ和やかに台湾料理の夕食会開始です。

ふふふ。しかし何より痛快なのは、普段「オサーン友達(上場企業幹部含む)」と酒飲んでると「酒飲み過ぎ」とか文句を言う太太(台北縣新荘のミッション系大卒)が、このお上品なメンバーだと文句言わないんですよ。さすが台湾は学歴社会だ(笑)

何しろこの面子だと私もそれなりに「会話上品度レベル」上げるし(爆)、学歴(全員院卒エリート)も申し分ないしタバコも吸わないし、酒飲んで「幹!乾杯!」とか言わないもんな(核爆)
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:52:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する