FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

消費券発行日、我が家の場合
今日は「消費券」発行日。消費券とは経済振興という理由で台湾政府が国民全員及び台湾人の外国人配偶者に1人3,600元の「消費券(金券)」を配布するというもので、勿論私も外国人配偶者ですから受け取る権利があります。当然子供ももらえるのでウチは3人分計10,800元分もらえるということになります。

ただ太太は今日宜蘭で「消費券配布スタッフ」をやるというので昨日からバスで宜蘭に行っており、ウチは旧正月後の受け取りとなってしまいました。

夕方スタッフの仕事を終えた太太より「宜蘭から買い物ついでで汐止COSTCOまで一緒に車で送ってもらうのでCOSTCOまで迎えに来てくれ」という内容の電話があり、TIIDAでCOSTCOに出撃いたします。

ちょうどTIIDAのタイヤも磨り減っているのでCOSTCOタイヤセンターでタイヤ交換もいたしましょう。
ツルツル。
つるつる

私が到着してすぐに義弟のセントラで宜蘭組到着。しかし義弟夫婦、太太、義母、義妹、縮小コピーで満員ですっていうか乗りすぎ!ちなみに義弟嫁は台北生活長いのにCOSTCO初体験だそう。
タイヤセンターでタイヤを購入しタイヤ交換のため車を預けてCOSTCOでお買い物といたします。TIIDAのタイヤはサイズが特殊なので選ぶも何もブリジストンの1種類しかないのでタイヤ購入も早い早い。

さすがに消費券発行日だけあり日曜の夜という割にはCOSTCOも結構な混雑でしたが、お目当てのビールや日本酒など買い込みます(というか酒ばっか)。

私は夕食抜きで来たので腹が減り、COSTCO内のフードコートで夕食を買おうとしたら縮小コピーが「ピザ食べたい」というので海鮮ピザ1切れ購入。
まあここはあらゆる意味で「アメリカ式」なので勿論ピザも「アメリカ風味(あまり美味くないという意味で)」です(爆)

買い物も終わりタイヤセンターに戻るとすでに交換も済んでおりました。これで新品タイヤで旧正月を迎えられます。
COSTCOタイヤセンター
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:28:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学