FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリンター下取り買い替え
酷使が祟ったのか、旧正月前から日本語PC用に使用していたHP製プリンター複合機が逝ってしまいました。
しかし酷使したとは言え、これ買ったの2007年6月なんですけどね。

こちらが逝ってしまった複合機HP Deskjet F380の記念写真。でもこうして見ると外観だけ
「ヤフオクで購入しました♪」と書いてもおかしくないような状態です。しかし最近の電気製品は壊れるのが早いこと。。。
HP Desjet F380HP Deskjet F380
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


仕方ないのでもう一台のHP複合機(プリンター、FAX、スキャナ、コピー)を使っていたのですが、せめてこちらだけは温存しておきたいので、結局購入することにいたしました。

修理も考えたのですが、修理に出すと点検だけで600元とられる上に、さらに修理代がかかるというので実際に修理したら恐らく1000元は軽く超えるでしょう。それなら新しいの買ったほうがとなるのは必然でしょう。

そしていろいろネットで検索してみると台湾HPで「舊機升級(旧タイプアップグレード)」なるサービスを発見。まあいわゆる「下取り」ですな。

タイプにもよりますが市価より100元程度安くなるようで、HPサービスセンターだけではなく燦坤(台湾最大手の家電量販店)でも扱っているのでゴミにするよりは100元でも値段がついたほうが良かろうと思い、蘆洲店に電話で確認したところokだとのこと。またスキャナー&コピー複合機はもう1台ありますし、安物の複合機にも懲りたのでシンプルなカラープリンターの在庫はあるかと聞いたらこれもあるそうで。

そういうことで、故障したF380を車に積み込んで燦坤蘆洲店に行ったところ、店員の兄ちゃん「そんなサービス知らない」と。

それで2人で店内のPCから台湾HP(ヒューレットパッカードね)webで確認したところ確かにありました(というかウチで確認してからきたんだから当然だ)。
ただこのサービス2月3日(今日)スタートなんで分からんのも理解できますし、店員も「すいませんでした」と素直に謝ってきたのでここは「大人の対応」といたしましょう。

で故障機を下取りして購入したのがこれ。シンプルなカラープリンターです。市価1599元が「下取り」で1490元で買えました。
DESKJET D2560DESKJET D2560
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:51:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する