FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

長期アテンド2日目~新竹-桃園-台北
長期アテンド2日目。昨晩酒喰らって寝たのはいいのですがやはり心理的に気持ち悪かったのか、途中で何度も目が覚めてしまい結局寝不足で朝を迎えました。

仕方なくシャワー浴びてすっきりして元上司と連絡しホテル1Fの食堂で朝食。

私:「おはようございます!昨晩は如何でしたか?」
元上司:「ああ、風呂は今晩(兄弟大飯店)入ることにして入らなかったがよく寝たよ(笑)」
私:「え~!よく寝ました??」

さすがこの元上司、30数年前に南朝鮮(韓国)(本人曰く)で2週間牢屋にぶち込まれていただけあって連れ込み程度ではびくともしてないわっ! ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


何でもこの方、昔昔某大手商社で30数年前家族帯同にて台湾駐在を皮切りに韓国では支店長をやっておられたんですが、当時南朝鮮(韓国)ローカルスタッフのチョンボ(嵌められた?)で韓国の外為違反容疑で責任者(支店長)として2週間ほど韓国で牢屋にぶち込まれたという武勇伝(笑)を持っています。
結局は無実が晴れて2週間で釈放になったそうですが、30数年前の韓国の刑務所で寝泊りしたくらいですからこんな連れ込み宿くらいではなんとも無いんでしょうね。

関係ありませんが、ついでに30数年前の韓国刑務所事情(伝聞)を少し。

元上司がぶち込まれたのは7~8人入りの大部屋で当然ながら日本人は元上司のみで後は「朝鮮人(元上司曰く)」ばかり。食事は朝昼晩3食出るもののメチャマズでまさに「臭い飯」だったそう。
あまりにもマズイので外のレストランから出前を取っていたそうです。「牢屋からどうやって外のレストランから出前?」と思いますが、そこはそれ、「地獄の沙汰も何とやら」で当時の韓国の平均収入(公務員(看守)含む)と日本大手商社ソウル支店長の収入を考えればよ~くわかるというものでしょう(笑)
もちろん食事以外にもタバコや酒なども「出前」できたので、他の牢屋仲間からも重宝されて「牢名主」の朝鮮人ボス格からも兄貴認定されたようで。

大変だったのがトイレ。トイレと言っても便器などはなく牢屋の真ん中に「便壺」が置いてあり、さすがに牢屋だけあってこれだけは外でいたすことは出来ないので、衆人環視の中そこで大小ともいたさなくてはならないのが苦痛だったそうで小ならともかく大のほうは最初出るものも出なかったと。また便壺清掃も1日1回くらいなので、さすがに1日7人分の排泄物の臭いは辟易したそうです。

閑話休題。

レストランでは観光客には見えない数組の「お泊り」フィリピーナカプールが食事をしておりましたが、私のイメージでは台湾の大抵の外国人労働者は基本的に宿舎住まいで管理されていると思っていたので、平日にも関わらず意外に自由なんだなあと。

食事は台湾の安ホテルにありがちなお粥(白飯、トーストもあり)バイキングスタイルで、朝はコーヒーを飲むんですがコーヒーが砂糖クリーム入りインスタントだったので隣の7-11でコーヒー買ってきて適当に食事。

今日の午前中の予定はAM9:30新竹市政府待ち合わせなので、9時にフロントの気の良い兄ちゃんのバイクに乗せてもらって車を取りに行き、ホテルに戻って元上司を乗せ5分前に新竹市政府に到着。ここで業者と落ち合い、新竹市政府であるプラントのプレゼンテーション。

11時ごろプレゼンを終えて桃園のタイモールのイタメシ屋で最初はパスタとも思ったんですが、元上司がステーキ食いたいというのでステーキの昼食です。

昼食の後台北に戻り、元上司を兄弟大飯店にお送りし、午後はゆっくり仕事したいとのことだったので今日のアテンドはこれでおしまい。でも今晩はキレイなお風呂に入れますね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 20:51:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する