FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

長期アテンド4日目~台北-桃園
長期アテンド4日目。今日は元上司に加え九州のメーカーさんと顧客回りです。

WISHにて朝9時過ぎに兄弟大飯店に着き、まずは九州からの客人2名と初対面のご挨拶。挨拶もそこそこに台北市内の工事会社訪問です。

行きの車内で昨晩の話になったのですが、昨晩は食事の後変なスナックに連れて行かれて散々だったとか。元上司曰く「隣に居た下駄みたいなインディアン(原住民)に迫られて大変だった。昔駐在していたときはよく遊んで病気貰ってナニが云々。そういえば朝鮮でも下駄みたいな女と。。。」とかで車内大爆笑。しかしインディアンって何よ!(笑)。この話がきっかけで今回のアテンドでは「下駄(不細工を意味するらしい)」と「インディアン」が流行語になってしまいました(笑) ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台北業者訪問を終え午後は桃園の業者訪問だったので桃園で昼食をとることにしまして、いつもの大江購物中心(ショッピングモール)まで一気に移動。
客人の希望でここの4Fにある飲茶(また飲茶か!)レストランで飲茶と広東料理の昼食。もう料理の写真撮るのも飽きました(汗

昼食を終えて桃園平鎮のメーカ既存顧客訪問。何でも九州のメーカーさんは10年前にも来ていたそうでこちらの社長も顔を覚えており「10年近く放っておいてごめんなさい(明日以降もこれが繰り返されることに)」から話が始まりました。

夕方訪問を終えて、元上司の意見で今晩の夕食は「梅子」で台湾料理ということになりまた台北に戻ります。レストランに行く前に元上司に「小姐でも呼べ」と言われたので、客人も居る事もあり行きつけの飲み屋のチーママさん(前から食事連れてってと言われていた)に電話してチーママさんと小姐が参加することになりました。

台北に戻ったときには時間的にいい時間だったので直接「梅子」に行き、客人を先に下ろして車は南京東路の地下駐車場に停めます。これで今晩は酒無しケテーイですわ><

久々の梅子餐廰
梅子餐廰

車を停めて梅子に着くとすでに料理の注文は済んでおりまずはビールで乾杯。私は車なので当然「嘗める程度」ですよ。

ビールで乾杯してから酒をお燗した陳年紹興酒にチェンジ。私はストレートが好み(でも今日は飲めない)ですが元上司が客人に甘い梅干(話梅)をおススメしたので、ストレートと梅干入りの両方で。
紹興酒用の甘い梅干

定番台湾料理が出てきたところで知り合いのチーママと小姐が続いて登場。6人での食事会となりました。私は酒が飲めないので健康的に食事のみですが。

食事を終えて、客人たちはあっさりとチーママに店に「連行」されていきましたが、元上司はホテルに帰るということだったので私は車を取りに行き、元上司をホテルまでお送りして帰宅。やはり車があると飲めませんからね(しつこい、笑)。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:15:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今晩の夕食は「梅子」で台湾料理
今晩の夕食は「梅子」で台湾料理
⇒梅子と云えば、2Fの入口を入ると水槽が沢山並んで魚とか海老とかが沢山いるところですね。私も行きます。林森北路から路地を少し入った左の店ですね。

夜の9時を過ぎると、森の飲み屋さんも喫煙OKとは朗報です。これで、森に行けるかも!
2009-03-13 金 18:49:00 | URL | maoh [編集]
Re;今晩の夕食は「梅子」で台湾料理
maoh様おはようございます

>⇒梅子と云えば、2Fの入口を入ると水槽が沢山並んで魚とか海老とかが沢山いるところですね。私も行きます。林森北路から路地を少し入った左の店ですね。

その通りです。高級台湾料理の老舗とも言える店ですね。

>夜の9時を過ぎると、森の飲み屋さんも喫煙OKとは朗報です。これで、森に行けるかも!

灰皿もキチンと用意してありまして、ここだけは今までどおりでうれしい限りです。
2009-03-15 日 09:18:28 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する