FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

長期アテンド5日目~桃園フカヒレ編
長期アテンド5日目。今日は一日桃園の予定です。今日からは結構距離走ることもあり、また太太と車を交換してTIIDAにてアテンドとなります。

朝またもや兄弟大飯店に向い、客人たちをピックアップして桃園市内の客先に向かいます。
10時に客先に着き、客先社長を訪問したところ、やはりメーカーさんとは顔なじみのようで「久しぶりだなあ」「10年近くほっといてすいません」と昨日と同じような光景から始まります。

何だかんだで昼まで話が続き、客先社長から「昼は出かけるので一緒できないが夕食は一緒に」とのお誘いがあり夕方6時にまたここのオフィスに来る事になりました。

何でも今日の午後は業界団体の集まりがあるとかで、他の顧客も皆居ない事もあり午後は予定無し。
客先を出て昼飯どうします?なんて言っていたら、ちょうど客先のビルの隣で若いギャルがやっている店があったのでオサーン3人衆(もう一人は若手)見事に釣られて、ビル3Fにある小ぢんまりとしたレストランで昼食セットを食べる事になりました。
しかしここなぜかブティック併設になっており、洋服屋の中でメシを食うような気分です。まあギャルも皆可愛いしオジサンたちもご満足のようで何より(笑)

午後は予定が無いので話しながら2時過ぎまで長居してしまい、まだ夕食の約束までには時間があったので天気も良いし石門ダムでお茶でも飲みましょうと、車で石門ダムまでドライブ。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


石門ダム近くにある以前にも行った喫茶店でお茶を飲みながら時間つぶしをして夕方6時前にまた午前中に行った顧客のところに戻るとしばらくして社長帰社。

そして車2台で桃園市内にあるレストランに案内されました。

源芳魚趐
源芳魚趐

ここは上のリンク先にあるように三合院建築をそのまま使った高級フカヒレレストランで私もここははじめて。店の小姐の制服も全員チーパオ(チャイナドレス)で統一されていていかにも高そうです。

個室に案内されて、まずはビールで乾杯(私は今日も飲めませんが)。

サラダの前菜の後いきなり来ましたよ。フカヒレスープ。それも土鍋で

ドーン!
土鍋フカヒレスープ
↑あえて写真縮小せずボリューム感を出してみました。

付け合せのモヤシと香菜も惜しげもなく全部投入して完成。
フカヒレスープ(完成形)

フカヒレの後にも高級料理が続々と出てまいります。ここは大皿ではなく最近はやりの客1人に1皿ずつ出てくるタイプでお上品です。

蒸しイセエビ
イセエビ

他にもステーキや海鮮などタプーリいただきましたが、哀れメーカーさんは顧客社長とビールでひたすら乾杯させられて、最後は併設のトイレで酒と共に高級食材を(ry

すっかりご馳走になった後、今晩は皆で2次会に行く事になり台北に戻ってホテルの駐車場に車を停めてタクシーで「森」に出撃いたしました。客人たちはこれで2日連続ですね。

そうそう、禁煙法ですが、18歳未満禁止の飲み屋に限り夜9時以降は灰皿も出せるので、店内喫煙Okです

車もホテル駐車場に駐車してやっと酒も飲めました!

帰りはタクシーで帰ったのですが、運ちゃんに「タバコ吸っていい?」と聞いたらOk(本来はタクシーでの喫煙も禁止)。
タバコ
運ちゃんも我慢していたのか、私が吸いだしたら運ちゃんも喫煙してました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:07:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学