FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

長期アテンド10日目(最終日)~桂林家樂福で太太誕生会
やっと長期アテンド10日目(最終日)です。今日は元上司が午後2時過ぎの成田行きJAL、九州メーカーさんが4時過ぎの福岡行きキャセイと帰国時間がずれてまして、九州メーカーさんは元上司に気を使ってお昼に一緒に空港入りするということだったのですが、昨日汐止の顧客に桃園の未開拓業者を紹介していただいたこともあり、元上司を空港に送ってから午後は九州メーカーさんと桃園の未開拓業者訪問する事になりました。

ということで午前11時に久々にWISHにて兄弟大飯店にお迎えに行き、2人を乗せてまずは桃園空港に元上司をお送りします。

元上司を空港に送ってから九州メーカーさんと中壢の大江購物中心(METRO WALK)に立ち寄り、4Fのイタメシ屋でパスタセットの昼食といたしたんですが、味はまあまあとして価格の割りにちょっとショボイというコストパフォーマンス的にどうなのよ?な内容でがっかり。これならタイモールのniniとか古拉爵のほうがよっぽど良いですわ。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼食を終えて石門ダム近くの新規顧客訪問。ここの工場長は日本留学経験者で東工大の博士号を持つというエリート。元々は液晶業界(大日本なんとか、笑)に居たそうですがなぜかドカタ業界に転職してきたという異色の人材で面白い。またここの總經理はベンツに乗りながら、工場脇の自家菜園で長靴履いて農作業やっておられるというミスマッチな總經理で「それってなんていう故王永慶さん?」みたいな人でした(笑)

結構良い話になったのですがフライト時間もあるので、名残惜しいですが3時過ぎに客先を出て空港に向かい無事九州メーカーさんをお送りいたしました。

時間的にちょうど良いので、空港から縮小コピーを迎えに行き、ちょうど今日は太太の誕生日ということなので(他人事かよ!)、太太が帰宅してから今日は桂林家樂福の日本料理屋に行き誕生祝い(しないと機嫌悪いし、爆)をすることにいたしました。

一応誕生日ということなので、2人用のフルコースメニュー(1000元近い)をオーダー。

前菜から始まり、刺身、天ぷら、釜飯、寄せ鍋など日本料理の美味しいとこどりなコースメニューです。

海老天など天婦羅盛り合わせ。おっと縮小コピーが海老天に手を伸ばしてます!
天婦羅盛り合わせ
海老天を一口食べた縮小コピー君、「おいしいー!」と言うので美味しいならそりゃ「おお全部食え」と将来ある若い人に全部食わせますよ。それ以外にもメインメニューはほとんど縮小コピーの天下。

唯一私と太太が食えたもの。刺し盛り。白身&赤身&イカ刺しは太太で私はサーモンのみですが。
刺身盛り合わせ

日本料理食って買い物はせずさすがに長期アテンド10日間で疲れたのでそのまま帰宅いたしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:48:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学