fc2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

客人と業者表敬&打ち合わせ訪問
先週に引き続き昨日よりまたまたアテンドです。今日は樹林業者も一日一緒に回るので、まずは蘆洲に来て貰い、樹林業者2名と共にWISHで台北のホテルに客人をお迎えに上がります。

ホテルで客人をピックアップし、まずは1軒目の淡水の業者を表敬訪問。ここでは来月日本向け発注がある旨伝え無事訪問完了。
淡水業者訪問を終え、同じく淡水にて海鮮料理の昼食です。

大老ニ(2番目の兄貴)の意味海鮮店
大老二(2番目の兄貴)海鮮

台湾海鮮料理屋らしいディスプレイですね。
大老ニの海鮮ディスプレイ ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼食を終え外を見るとなぜか警察が出て交通規制始めました。あわれ上り車線は完全に停められてます。
交通管制

あらま~、これじゃ我々も戻れませんよ!

としばらく見ていたら、交通規制の元凶原因がやって来ました。なるほどこれか。
自転車ロードレース@淡水
自転車ロードレースロードレース

聞いてみるとAクラス、Bクラス、CクラスとあるそうでA,Bはもう通過したので今度はCクラスが来るはず。
ちょうど交通管制も一区切りしたところで、足止めを食う前に速攻店を出ました。

ここから淡水市街へ向かう道は片側3車線の広い道なんですが、3車線のうち内側2車線はパイロンで仕切られており各交差点にはスタッフと警察が交通規制を行っており、通行可能なのは一番外側の1車線のみでちょっとした渋滞。

平日にこんな道楽するな!空気読めよゴルア!

やっとの事で淡水を脱出。次の訪問先蘆洲の塗装業者訪問します。
ここでバイクで来ていた泰山の板金業者と落ち合い、訪問完了後樹林の業者へ向かいました。

樹林業者で泰山板金業者も交えて先日日本に送ったサンプルの検討会を行い、5時過ぎに泰山の板金業者訪問。これで本日の仕事は無事完了です。

今日はもう1個イベントがありまして、日本客先のたっての希望で関連業者さんたちを集めて夕食会です。
夕食会は当然縮小コピーも参加することもあり、我が家近くの四川料理店と致しました。
今回参加するのは以下の通り(表記は「地名+業者」)、
*日本客人2名
*当方3名(私、太太、縮小コピー)
*樹林射出業者5名(樹林社長、社長夫人、私の1番弟子であるチンピラ風の林さん、社長の大学生息子、社長の可愛い高校生娘)
*樹林設計業者1名(上記樹林業者の設計担当)
*泰山板金業者3名(社長、私の2番弟子である社長Jr.、職人さん)
*淡水射出業者2名(社長、社長Jr.)
*五股鋳造業者1名
*板橋バフ研磨加工業者1名
*蘆洲CNC業者1名
の総勢19名2テーブルとなりました。実際は他にも樹林シリコンゴム業者、樹林CNC業者、樹林溶接業者、蘆洲塗装業者、宜蘭射出業者、新莊射出業者、樹林バネ業者、彰化金属加工業者などもありますが、今日はこの位で。別の案件ではさらに基盤回路設計&製作業者も探さなければならないようなふいんき。

ということで7時に予約していた我が家近くの四川料理屋で2卓の夕食会を開始いたしました。
コース料理を予約していたので、オードブルに始まり次々と料理が運ばれてまいります。

しかし四川料理なのになぜか東北酸菜鍋(笑)。手前の豚肉を中央の鍋でしゃぶしゃぶいたします。
東北酸菜鍋

酒ですか?もちろんビールで乾杯の後、樹林業者が持ってきた高粱酒でひたすら乾杯でした(爆)

さんざん飲み食いして、最後は全員で記念撮影してこちらはお開き。

お開きの後、もちろん私は客人2名と林森クラブに出撃いたしました(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新北/新竹/桃園/台北/基隆) | 23:02:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する