台北観光
今週末からは日本帰省なので一気にうpしてしまいましょう。

昨日全ての訪問を終え、今日は客先社長の希望により台北観光です。

まずは午前10時半に太太と縮小コピーも一緒に客人のホテルにお迎え。今日の予定ではこの時間がキモなんですよ。

なぜかといいますと。

鼎泰豐ですよ。
鼎泰豐 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪

鼎泰豐は12時を過ぎると団体客で溢れるのがデフォルトなので、ちょい早めに行くのが通のセオリー。
そのため昨晩林森を出た折に客人に「朝食は控えめに願います」と念を押したのでございます。

10時半に客人をお迎えに行き「朝食はガッツリ行きましたか?」と聞いた所、お二人とも「軽く」とのことなので安心して冒頭の信義路の鼎泰豐本店に向かいました。

狙い通り5分ほどで席に通され、ビールと小籠包等鼎泰豐を満喫していただきました(客先社長はデジカメでひたすら料理撮りまくってました)。みんな満腹になり鼎泰豐を出たら案の定団体がうじゃうじゃ。これを見ても狙いは外さずです(笑)

引き続き本日の目玉である「故宮博物館」見学と参ります。故宮に到着し縮小コピーと太太は美容院に行くというので一旦車ごと帰して私と客人の3人で故宮博物館見学。

故宮に入り、私は別案件(長期アテンド編参照)の連絡があるので客人にお断りして客人だけで見学していただき、ひたすら携帯で商談。
しかし故宮博物館で展示も見ずにひたすら携帯電話で商談する奴はあまりいないでしょうなあ(核爆。

電話も終わり客人も見学で疲れたとのことで、故宮4Fの喫茶店で小休止いたします。
故宮博物館4Fの喫茶店から見た景色

小休止の後、引き続き客人には見学していただき、私はまた携帯で商談。
結局私は故宮で商談ばかりしてたのですが客人はそれなりに楽しんでいただけたようで何より。

客人が「喉が渇いた(ビール飲みたい)」とのことなので4時過ぎに故宮を出てタクシーに乗り「ビール飲めるところに連れて行って」と言ったら運ちゃんは困ったように「この時間は厳しいよ」というのでとりあえず士林に向けて走ってもらったところ、士林で居酒屋「和民」発見。

和民に入りとりあえず生ビールを頼んだところでまた携帯に台湾顧客から電話が入り、外に出てまた商談。プロジェクトが佳境に入ったときは土日関わらず大抵こんなもんですね。

電話を終えて戻ったら、私の生ビールはすでに飲まれた上、客人たちはすでに日本酒に替えて飲み続けてます(爆

まあ飲まれるのは構わないので、改めて生ビールをオーダーし乾杯。
そこで太太から電話があり、「これからどうするの」と。

それで客人に相談したところ「台北101にレストランがあればご家族にご馳走しますのでそこで一緒に夕食にしましょう」とのことだったのでとにかく太太に「士林中正路の和民で飲んでるから来てよ」と伝言いたしました。
ちょうど縮小コピーの幼稚園が近いので太太にとって中正路は毎日の通勤ルートみたいなものなので「わかったこれから行く」という回答だったので安心して私も日本酒に切り替えました。

5時過ぎに太太と縮小コピーがTIIDAで到着。酔っ払い3人でTIIDAに乗り、台北101に向かい6時過ぎに台北101に着いて、以前にも行った事がある85Fの台湾料理「欣葉」で食事をすることにいたしました。

ここで高級台湾料理を思う存分堪能いたしました。
台北101 85F台湾料理欣葉からの夜景

夕食を終えて、まずは林森に送ってもらい太太と縮小コピーを先に帰して我々3人はまた昨日と同じ店に出撃。ウイスキーたらふく飲んで酔っ払って帰宅いたしました。