FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高鐵(新幹線)商務車で客人お送り
客人たちは午後のフライトで日本に帰国です。
客人の社長はまだ乗ったことがないそうですので、今回の〆はやはり(客人との公約どおり)「台湾高鐵(台湾新幹線)」でしょう。
ちなみに太太も同僚の結婚式がお昼に台中であるとかで、朝から縮小コピー連れて台湾新幹線で出かけました。これでバラバラですが今日は家族3人とも新幹線乗ることになります。

台北車站にて。
台湾新幹線 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


「昼はチャンピオン牛肉麺が食べたい」との仰せだったので、ちょっと早めに家を出てバスで台北のホテルまでお迎えに向かいます。
ホテルでチェックアウトと支払を終えまずはタクシーで台北駅に移動。台北駅2Fの微風廣場(Breeze Center)の牛肉麺コーナーに向かいました。

ちょっと早めだったので開いているか心配でしたが、すでに全部の店は営業しており一安心。
ここで何とかのコンテストで優勝したとか言うピリ辛の牛肉麺の昼食。まあ美味かったです。

昼食を済ませて高鐵自動販売機で奮発して11:30台北発11:50桃園着431次の商務車(ビジネスクラス)キップを私の分も含め3枚購入。

客人の社長も写真がお好きなようで、発車前にパシャパシャと写真撮影しております(笑)
車内でのスナップなども撮りつつ、定刻に左營行き「こだま」発車します。

今日の商務車車内。なんたって椅子の色が違います。
台湾高鐵431次商務車内

桃園に着き、700T先頭車狙いで発車する700Tをバックにホームにてお二人を連写。
見事連写にも成功し、最後はバッチリ決まりました。

桃園からはタクシーで桃園空港第二ターミナルに向かい、客人たちは無事チェックインして、来週の日本での再会を約してここでお別れ。

午後の予定は特に無いので、帰りは國光客運の台北行き空港リムジン(125元)に乗り、MRT圓山で降りたところちょうど蘆洲市のMRT圓山無料シャトルバスが来たのでこれで蘆洲に帰宅しました。ちょうど家の前にバス停があるのでこれはこれで便利です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 20:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する