FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

春休み日本帰国1日目~長榮航空(エバー航空)初搭乗
さて縮小コピー春休みで日本出張帰国初日です。

今回は太太の強い希望により、私がいつも利用している中華航空ではなく私と縮小コピーにとっては初搭乗となる長榮航空(エバー航空)での往復となりました(縮小コピーは過去2回日本台湾間を往復していますがいずれも中華航空、オマケに2回ともCクラス!)。

TIIDAにて桃園空港に向かい、空港で先に太太と縮小コピーと荷物を降ろして私は空港パーキングに車を停めにいきます。
しかしパスポートと永久居留証を太太に渡したにもかかわらず、長榮のカウンターでは本人確認が必要とかで、結局空港パーキングに車を預けてからまたカウンターに顔を出さねばならんのは面倒。
カウンターに顔を出しチケットを受け取って3人でイミグレ突破します。

我々の乗る15:00台湾桃園発成田行きBR2196。またもやA330です。
エバー航空BR2196 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私には非常に残念なと言いますか嫌なジンクスがありまして、




私が飛行機に乗るとその前後に大事故が起こる




ジンクスその①:中華航空名古屋空港事故
⇒1994年に台湾留学で成田から台湾に初渡航する1ヶ月ちょい前に発生した痛ましい事故です。


ジンクスその②:地下鉄サリン事件及び横浜駅異臭事件
⇒この年の4月にディズニー狂の妹夫婦がフロリダのWALT DESNEY WORLDで海外挙式をするため、私も結婚式参加のため台湾から一旦日本に帰国し、4月20日に家族全員で成田から全日空にてNY-JFK空港経由でフロリダオーランドに飛ぶ前に発生した痛ましい事件です。


ジンクスその③中華航空611便澎湖上空空中分解事故
⇒この年の6月1日に我が夫婦は結婚式を挙げ、6月4日に成田経由の中華航空でハワイホノルルに新婚旅行に出る予定でしたが、1週間前の5月25日にこの事件が発生し、やはり太太の強い希望でJAL&EG(当時台湾-日本間は日本アジア航空)に急遽変更となったのでした。


そしてご存知のとおり今回も悲しいジンクスを追加することになってしまいました><


他にもいろいろジンクスありますが、利己的に自己分析すると私は雪風なんでしょう。。。

その心は。。。

*自分は強運で生き残るが、その代替に(故意では無いにせよ)第三者が被害を受ける(私と組んだ場合はその逆に幸運を得る。特にビジネスで)
*日本から中華民国(台湾)に引き渡されて生涯を終える(核爆)


閑話休題

我が家族3人が乗ったBRは順調に飛行を続け、7時前に成田到着。
成田第一

どうもいつもと様子が違うと思ったら、エバー航空は中華と違って第一ターミナルなんですね。

あー、調子狂うわ、

荷物(家族で大小3個のかばん)を受け取り税関を抜けると日本の爺婆がお迎えに来ていまして、日本爺婆は長男との再会より縮小コピー(孫)との再会を喜んでおりました。

不肖の息子は爺婆との再会も放置して久々の第一ターミナル写真取り捲ってましたorz
成田第一

爺の日産セレナに乗り込み横浜の実家に戻る道中、幕張で縮小コピーが「日本の家楽福(カルフール)」と叫びます。
そうそう千葉幕張にはカルフールあるもんな(笑)
しかし縮小コピーは家楽福(カルフール)好きだねえ。。。

2年半強ぶりに横浜自宅に到着し、久々に「野良」をあやしながら焼酎を堪能いたしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:31:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
で、兄さんは夏、日本に帰りますかね?(爆)
もし帰る場合はしっかり帰国日を教えてください。
同じ飛行機、もしくは夏は帰りません!!

日本はいいでしょうねぇ。
しばらく帰ってないので、やりたいことたくさんですわ。
満喫してきてくださいね~。

2009-04-02 木 16:06:00 | URL | こち [編集]
こち様こんばんは

>で、兄さんは夏、日本に帰りますかね?(爆)
もし帰る場合はしっかり帰国日を教えてください。
同じ飛行機、もしくは夏は帰りません!!

えー今回の帰国で縮小コピーが大層日本を気に入ってしまいまして、「夏休みも行きたい」と申しておりますので夏帰国の可能性も出てきました。
ちなみに飛行機は太太の指定で縮小コピーが乗る場合は長榮と決まりました(私は中華派ですが)。

>日本はいいでしょうねぇ。
しばらく帰ってないので、やりたいことたくさんですわ。
満喫してきてくださいね~。

はい私は「仕事」を満喫して無事台湾に戻りました(爆)
2009-04-03 金 02:06:12 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学