FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

春休み日本帰国4日目~WBC決勝戦見てから取引先行って松阪牛しゃぶ
春休み日本帰国4日目。もともと今日は朝から日本の爺婆と姪っ子たち(あーちゃん&ひーちゃん、縮小コピーの従姉妹)と一緒に東京ディズニーランドに行ってから午後私は東京の取引先訪問というスケジュールだったのですが、WBC準決勝で我が日本がアメリカに勝ち宿敵韓国との決勝戦になってしまいWBC応援観戦のため私は野良と1人居残りを決めて、爺婆が太太&縮小コピー&姪っ子たちを連れてセレナでディズニーに出かけました。

今日の観戦パートナーは「のら」こいつは台湾から連れてきた猫です。
のら

2009WBC日韓決勝戦いよいよスタート!
2009WBC日韓戦いよいよ開始

イチローだ
イチローだ

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


しかし「洗剤」だか「朝日しか売り込みに来ないから」だかなんだか知らんですが、我が実家のとっている新聞はよりによって朝日新聞(恥)ですよorz。。。せめて読売か産経取れや!ゴルア

でもウチの家系は阪神タイガースしか応援してはならない(笑)らしいのでアサヒはともかく読売の線も無いか。。。

という事で産経の方これ見てたらウチに売り込みに行ってください。間違いなく朝日から乗り換えますんで。

のらと朝日新聞猫トイレ敷きペーパー2ショット(笑)
のらと朝日新聞



さてWBC日韓戦はご存知の経過をたどるわけですが、久しぶりに野球で興奮いたしましたわ。

心配で昼も抜きでTVに釘付けになり、取引先からの電話にも「今WBC目が離せないので終わったら行きます(笑)」

まあ正直この日は多かれ少なかれ皆さんこんな感じだったのではないでしょうか?

結局10回延長戦イチローの神業でわが日本が韓国に5対3で勝利するわけですが、10回表の歴史的な「あのシーン」を日本で見られたのはラッキーでした。

日本勝利を確かめてスーツ着て家を出たのですが、昼食抜きで腹が減ったので駅まで行く途中にあったマックで遅い昼食。店内には携帯でTV見てる年金暮らし爺さん組とだらしなく股開いて座っている女子高生たち(制服は超ミニの奴に変わってますが私の高校の後輩か?)でにぎわってます。しかしあのような座り方は躾がされていないようで正直みっともないですね~。

マックベーコンバーガーセット(だったか?)をオーダーして一口、

「日本のマックってこんなにしょっぱかったっけ?」

あまり塩辛くない台湾マックに慣れてしまった舌にはハンバーガーにしてもポテトにしてもとにかく塩辛くてマイッタですわ。フライドポテトなんてそれこそ1~2本食ってもう嫌になったので、腹減っていたのか何度か追加オーダーしている隣の金髪女子高生にくれてやろうかとも思ったんですが、どうせ「キモいオッサン」と思われそうなので(笑)勿体ありませんがそのまま捨てて店を出ました。

すでに花粉症(猫アレルギーも)が出てきてしまっていたのでマスク装備にて電車を乗り継ぎ夕方東京都内の取引先訪問。

打ち合わせを終えて取引先社長に「しゃぶしゃぶ食いに行こう」と木曽路に連れて行ってもらい、トロ握り松阪霜降り牛しゃぶしゃぶ会席などご馳走になり、ここでもまたしゃぶしゃぶを肴に焼酎お湯割り10杯くらい飲んで田園調布まで送って貰って帰宅。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:40:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する