FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

春休み日本帰国7日目~筑波でフランス料理昼食&築地でカウンター寿司
春休み日本帰国7日目。今日は岩崎弥太郎商店グループ筑波事業所訪問です。。。ってまた茨城かっ!

本来はちょうどこの時期に台湾に来たいと言う話だったのですが、あいにく私が帰国するので「では来て下さい」と言うので今日訪問の運びに。結局帰国しても遊べませんね・・・

朝10時すぎに品川で待ち合わせなので京急で品川に向かい、「オヤジ」のマジェスタで筑波に向かいました。しかしなぜかカーナビがアホで湾岸経由環状線で走ったら四つ木あたりでトラックが多く大渋滞。景気回復でつか?結局常磐道に入るまでに結構時間がかかってしまいました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ちょうど昼に牛久に到着。「オヤジ」が美味いというフランス料理屋で和牛ひれステーキの昼食。おいしゅうございました。

昼食後すぐ近くの岩崎商店訪問。コンスタントに年間億単位で注文とっているからか「特別会議室」なる「VIP」用会議室に通されます(笑)。岩崎商店の特別会議室というのは私も初めてで新鮮♪

工場見学の後、夕方まで台湾市場動静など報告を兼ねて打ち合わせしてまた東京に戻り、夜は築地の神楽寿司に連れて行っていただきました。

ここでは寿司はともかくくじら刺身や生牡蠣や新鮮な刺身盛り合わせやマグロモツ煮などを肴にまたもや「焼酎全種制覇」させていただきまして(爆)、握り寿司&アナゴ食えなくなってしまったので、折り詰めにしてもらいテイクアウト。

ほれ、あれですよ。昔のギャグ漫画に出ていたような折り詰め持った酔っ払いオヤジ状態の再現をやってみました。
正直私はコントには命かけてます(爆)
神楽寿司テイクアウト

品川まで送っていただいて、品川から京急ウイング号に乗ったのは良いのですが、車内で爆睡してしまい、気がついたら横須賀の先の堀の内!

「折り詰め持って酔っ払って電車乗り過ごし」というドリフ的コントの王道を実践し、なぜか幸せな気分で引き返しました

でもバブル&DCブランド世代としてはオサーンになってもビジネススーツとシャツとネクタイのコーディネートにかけてはまだまだ若いもんに負けておりませんと自負しておりますぞ。

とりあえず金沢八景まで引き返すと雨。まあ明日は台湾に帰国だし~と思ってそのまま濡れながらシーサイドラインの駅まで行ったところで太太より電話。
品川でウイングに乗った割りに遅いので電話してきたそうで、私も「酔っ払って乗り過ごした」と言ったら呆れてました。これぞ酔っ払いの王道ですなあ。

縮小コピーは今日もあーちゃんと公園遊びしてご飯もいっぱい食べたそうで何より。

やはり最終で帰宅したら太太にアナゴ寿司食われ、翌朝は爺婆に折り詰め寿司全部食われてました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:39:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する